Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
408
view
全般

日産フーガハイブリッドのナビゲーションについて 日産フーガハイブリッ...

日産フーガハイブリッドのナビゲーションについて 日産フーガハイブリッドを購入検討しております。カーウイングスナビゲーションシステム (地デジ内蔵・HDD方式)が標準装備されますが使い勝手はいかがでしょうか?ナビゲーションの使い勝手とオーディオ関連についての使い勝手も知りたいです。(操作性がいいとか悪いとか)iPhone3を接続してらっしゃる方の接続環境も教えてください。

使ってみて標準装備のナビが使い勝手が悪いからといって社外品のナビゲーションと交換できますか?

ホームページで確認しましたがどうも詳しく載っておらず非常に不安です。
Yahoo!知恵袋 5122日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして。
自分は納車待ちの状態で、試乗車で触ってみましたが、社外品に変えたくなるほど使いづらいものではありませんでした。
前はR35GTRに乗っていましたが、そのときの感想としては必要かつ十分でした。
社外品に変えようと思えば変えられないこともありませんが、大変高くつくことになるでしょうね。

初めて触るとき、直感的に操作するのであれば、クラウンハイブリッドの方が操作しやすいように思えましたが、使い込んでいくとフーガハイブリッドの方が楽しめるんじゃないでしょうか。

有線での接続はわかりませんが、iPhone3や4なら青歯で音楽が聴けたり、ハンズフリーにも対応できるようです。

音楽CDを入れると自動的にHDDに取り込まれますが(設定で変えられます)、アルバムや曲名等が確認取れないときは携帯電話に接続し、検索してくれます。

テレビ・ナビキャンセラーをつけることにより、走行中でもTV、DVD等も視聴できます。

自分はナビ画面はいつもバードビューにしており、結構気に入っています。

オプションのボーズサウンドシステムはクラウンハイブリッドのオプションであるプレミアムサウンドよりも臨場感があり、高級感を感じました。レクサスのマークレビンソンと比べてもそんなに差がないように思えましたね。(高音重視ならマークレビンソン、重厚感ある音ならボーズかな?)

以上、個人的な感想でした。
Yahoo!知恵袋 5119日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
591
Views
質問者が納得ハイブリットのセダンで10・15モード燃費ならこうなるはずです SAI 23.0km/l レクサスHS250h 23.0km/l フーガハイブリット 19.0km/l クラウンハイブリット 15.8km/l レクサスGS450h 14.2km/l レクサスLS600h 12.2km/l
4851日前view591
全般
376
Views
質問者が納得日産ディーラーにて注文できます。その後ディーラーに日産部品という会社から納品されるので、それを受け取ります。 フォレスターには残念ながらマッチングしません。
4903日前view376
全般
850
Views
質問者が納得一番楽しいのは,フーガハイブリッドです。では,少し詳しく説明いたします。 ●燃費 (10-15モード燃費) フーガHV(ハイブリッド)=19.0km/L クラウンHV=15.8km/L レクサスGS450h=14.2km/L ●EV走行モード フーガHV = 約140km/hまで クラウンHV,レクサスGS450h = 約60km/hまで ●モータ出力 フーガHV = 50kW (約68馬力) クラウンHV,レクサスGS450h = 147kW (約200馬力) ●重量 (ベース車に比較して) フー...
4896日前view850
全般
211
Views
質問者が納得>最新の日産フーガハイブリッドとトヨタプリウスのハイブリッドシステムは違うと聞きました。 はい、その通りです。 プリウスに代表されるトヨタのハイブリッドシステム(THSⅡ)は、「シリーズ・パラレル方式」もしくは「スプリット方式」と呼ばれるものです。 一方、フーガHVに採用されたのは、「パラレル方式」と呼ばれるものです。 システムの概要については、こちらで回答していますので、よろしければ参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de...
5061日前view211
全般
232
Views
質問者が納得他の方の回答にもあるように、フーガHVのハイブリッドシステムは、トヨタから技術供与を受けたものではありません。 日産が北米専用モデルとして販売しているアルティマHVのハイブリッドシステム(エンジンは日産製)は、トヨタのカムリHV、SAI、レクサスHS250と同様のものを使っています。 ・トヨタ方式(THSⅡ) シリーズ・パラレル方式またはスプリット(動力分割)方式と呼ばれるもの。 エンジンからの動力を動力分割機構により分割(スプリット)し、発電機と駆動軸に振り分ける。 現在市販されているトヨタのHVは、す...
5068日前view232

取扱説明書・マニュアル

2629view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1mg2a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A