1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
591
Views
質問者が納得ハイブリットのセダンで10・15モード燃費ならこうなるはずです
SAI 23.0km/l
レクサスHS250h 23.0km/l
フーガハイブリット 19.0km/l
クラウンハイブリット 15.8km/l
レクサスGS450h 14.2km/l
レクサスLS600h 12.2km/l
4851日前view591
全般
376
Views
質問者が納得日産ディーラーにて注文できます。その後ディーラーに日産部品という会社から納品されるので、それを受け取ります。
フォレスターには残念ながらマッチングしません。
4903日前view376
全般
850
Views
質問者が納得一番楽しいのは,フーガハイブリッドです。では,少し詳しく説明いたします。
●燃費 (10-15モード燃費)
フーガHV(ハイブリッド)=19.0km/L
クラウンHV=15.8km/L
レクサスGS450h=14.2km/L
●EV走行モード
フーガHV = 約140km/hまで
クラウンHV,レクサスGS450h = 約60km/hまで
●モータ出力
フーガHV = 50kW (約68馬力)
クラウンHV,レクサスGS450h = 147kW (約200馬力)
●重量 (ベース車に比較して)
フー...
4896日前view850
全般
211
Views
質問者が納得>最新の日産フーガハイブリッドとトヨタプリウスのハイブリッドシステムは違うと聞きました。
はい、その通りです。
プリウスに代表されるトヨタのハイブリッドシステム(THSⅡ)は、「シリーズ・パラレル方式」もしくは「スプリット方式」と呼ばれるものです。
一方、フーガHVに採用されたのは、「パラレル方式」と呼ばれるものです。
システムの概要については、こちらで回答していますので、よろしければ参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de...
5061日前view211
全般
232
Views
質問者が納得他の方の回答にもあるように、フーガHVのハイブリッドシステムは、トヨタから技術供与を受けたものではありません。
日産が北米専用モデルとして販売しているアルティマHVのハイブリッドシステム(エンジンは日産製)は、トヨタのカムリHV、SAI、レクサスHS250と同様のものを使っています。
・トヨタ方式(THSⅡ)
シリーズ・パラレル方式またはスプリット(動力分割)方式と呼ばれるもの。
エンジンからの動力を動力分割機構により分割(スプリット)し、発電機と駆動軸に振り分ける。
現在市販されているトヨタのHVは、す...
5068日前view232