Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
351
view
全般

学生です。 近々、車を購入したいと思いますが今考えているのは、 ・...

学生です。
近々、車を購入したいと思いますが今考えているのは、

・マツダ RX-8
・スバル R2
・日産 ブルーバードシルフィ

の三台でどれにするか迷っています。学生なので経済的に…
そこでこれら三台の年間の維持費(保険料含む)を教えて下さい。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5362日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
保険料など維持費は車種や保険の内容によってバラバラです。

維持費の安い順に並べると
1 R2
2 シルフィ
3 RX-8

ですね。

車のタイプがバラバラなのが謎ですがw

補足

街乗りがメインなら軽でも十分ですが、高速走行や遠出する際には排気量のある車が楽ですよね。
実用性という面ではRX-8もスポーツカーとはいえ、一応4ドアなので問題ないでしょう。
ただ、ハイオクで保険料も高くなりますから、経済的に余裕が無いなら見送った方がいいかも。。。

R2はデザインはいいですが中は狭いです。
まあ後列シートを使わないなら問題ないですが。
維持費はズバ抜けて安いですけどね。
カワイイけど男性が乗るには小さいかもですね。

シルフィはオジサンが乗ってる印象が強いですが・・・
まあ好みは人それぞれですからねー
Yahoo!知恵袋 5362日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得シルフィの新型? トヨタ車でいうなら、カローラがクラウンになったくらい違いますよ。 ・乗り心地 今のからしたら50%くらいは乗り心地がいいし、シャキッとした走りです。 ・広さ 今のよりも10cm近く幅があるのでゆったりです。全体に一回りは大きいですね。室内も同じく広々です。 ・パワー面 少なくとも「エッ?こんなにパワフル!」って感じだと思いますよ。 一度、実物を見にいって、試乗もしてみたほうが間違いないですよ。
3852日前view76
全般
154
Views
質問者が納得20Mで間違いないと思います。パワーシートもコンビハンも初期型から標準です。 他の識別点は,後席のアームレストについているドリンクホルダーが木目調かどうかくらいですね。ここまで換える人はいないでしょうから(笑) ↓初期型のカタログです。 http://history.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/GRADE/main2.html
5339日前view154
全般
152
Views
質問者が納得似たようなところが多いので難しいところですが 1.デュアリス 2.ラフェスタ 3.ブルーバードシルフィ
5360日前view152
全般
100
Views
質問者が納得保険料など維持費は車種や保険の内容によってバラバラです。 維持費の安い順に並べると 1 R2 2 シルフィ 3 RX-8 ですね。 車のタイプがバラバラなのが謎ですがw 補足 街乗りがメインなら軽でも十分ですが、高速走行や遠出する際には排気量のある車が楽ですよね。 実用性という面ではRX-8もスポーツカーとはいえ、一応4ドアなので問題ないでしょう。 ただ、ハイオクで保険料も高くなりますから、経済的に余裕が無いなら見送った方がいいかも。。。 R2はデザインはいいですが中は狭いです。 まあ後列シート...
5362日前view100
全般
109
Views
質問者が納得もし純正で揃えたければ、その方がいいと思います。 カーショップやネット販売のは、変わった案内が聞こえたり、音が必ずしたり千差万別です。 一旦つけて気に入らない場合、返品・無償交換等難しいので、純正の音を聞いて気に入ったらそれが一番だと思いますよ。
5401日前view109

取扱説明書・マニュアル

5619view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_G110905_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A