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日産プレサージュ(U31)に195/65R15のタイヤを装着しても問...

日産プレサージュ(U31)に195/65R15のタイヤを装着しても問題はないでしょうか?プレサージュの推奨サイズは215/65R16です。あまり知識がないため質問いたしました。ご回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5212日前
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質問者が選んだベストソリューション
わざわざホイールまで変えるのでしょうか?

確かすべてのグレードが16インチ以上の設定だったため、15インチホイールにするとブレーキが干渉する可能性もありますね

また大きな問題として外径が違いすぎます

195/65R15 91→外径635mm前後
215/65R16 98→外径686mm前後

外径が7%も小さくなります。またタイヤサイズの98とか91は荷重指数といってタイヤの強度を表します。
98→91にすると4輪で540kg分の耐荷重能力が下がってしまいます。
タイヤは外径が大きいということは、それだけの重さを支えるためでもあるのです。でなければクラウンに軽自動車のタイヤを履いてもよくなってしまいます。
Yahoo!知恵袋 5212日前
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3919日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
4164日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4390日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4400日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4451日前view839

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http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
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