Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
121
view
全般

日産プレジデントについてです。 プレジデントにはjsとソブリンと普...

日産プレジデントについてです。

プレジデントにはjsとソブリンと普通のプレジデントがありますが違いを教えて下さい。

また今の現行型ではなく前の型の後期プレジデントは平成何年から平成何年のプレジデントでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5282日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プレジデントには、プレジデント,プレジデントソブリン,プレジデントJSの3種があります。
ソブリンは前モデル中期から、JSは前モデル前期から投入されています。
前モデルには、前期,中期,後期のマイナーチェンジモデルがあります。
前期は、1990年~1994年
中期は、1994年~1998年
後期は、1998年~2008年
現行は、2008年~
です。(国土交通省への型式認定は、1998年のマイナーチェンジでは構造変更を行っていないので、同じ型式となっています。そのため、中期と後期を合わせて後期と表現される場合もあります。)
前モデルのエンジンはすべて同じで4,494ccのV8-DOHCのVH45DEです。
ソブリン(ソブリン名が付く前の前期モデルも含め)とJSの違いは以下の通りです。
・全長:5,225mm(ソブリン)、5,075mm(JS)
・車内長:2,080mm(ソブリン)、1,930mm(JS)
・車内高:1,155mm(ソブリン)、1,120mm(JS)
・ホイールベース:3,030mm(ソブリン)、2,880mm(JS)
・最小回転半径:6.0m(ソブリン)、5.8m(JS)
尚、中期・後期モデルでは、ソブリンに4輪マルチリンクサスペンション仕様(油圧アクティブサス)があり、全高および最低地上高がソブリンより10mm高くなります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得エルグランドが良いって言う、その感性が理解できん! まあ、見る目無しの、成金で車乗ってれば良い方か? もしくは、寝言、妄想か?
4476日前view107
全般
190
Views
質問者が納得私は軽で30万kmまで乗ってますがメンテナンス次第です。 自分で修理を出来ないようであれば年式と距離を考慮すればやめたほうが良いですね。 整備記録が残っていてしっかり整備されていれば大丈夫です。 燃費悪いけどいいんですか?
4492日前view190
全般
242
Views
質問者が納得ボディーは全く同じで、外観や内装の豪華さをさらに上級仕様にしたものがプレジデントです。シーマはオーナーカーで、自分が運転して楽しい部分が残されていますが、プレジデントは運転手に運転してもらう車で、オーナーは乗せてもらって、室内でくつろぐ事を第一に考えられています。
4644日前view242
全般
433
Views
質問者が納得初代は1965年~です。 社用車の用途上、現存は難しいでしょう。 あっても フルレストア、、、、窓用ゴムパッキンは、廃盤ですよ。 雨漏り覚悟で乗るしかない。 どうですか? http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/nissan/president/CU0006024068/ http://enthuno-mori.com/nissan/20080129nissan/
4674日前view433
全般
191
Views
質問者が納得タイヤの扁平率とJ数にもよると思います。 タイヤは少し引っ張り気味にしないとハンドル全切りできなくなるかもですね。
4689日前view191

関連製品のQ&A