Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
235
view
全般

先日、某動物の名前の車買い取りチェーンに査定をして頂き、車を売却する...

先日、某動物の名前の車買い取りチェーンに査定をして頂き、車を売却する事になりました。

問題は引き渡し当日、本来の担当者が都合により来れないとの事なので代わりの担当者との待ち合わせ 場所まで迎えに行く道中の事でした。突如スピードメーターが動かなくなる・バッテリーランプ等が点灯する・走行距離が伸びないなどのトラブルが発生してしまいました。

査定時には無かったものなので、現地に着いた際、要点を伝えると「分かりました。担当の○○に相談してみます。」との事でした。その後、その状態のまま(その方は特に確認もせず)本契約を結び、業者の方は乗って帰ってしまいました。しかし、数時間後本来の担当者からお電話があり、エンジンがかからなくなったので入金日を見送る上、修理費を含め金額を交渉しなおしたいと連絡がありました。

確かに査定時には無かった欠陥ですが、引き渡し時にその点は伝えてありますし、その上で契約を結んだので、少なくともエンジンに関わる費用に関してはこちらが支払う責任はあるのかが疑問です。私は支払うべきでしょうか?
現在、私の手元に車は無く、買い取り業者が正確に故障している点を確認中です。

車はホンダ インテグラtypeR 黒 年式H16年 走行距離128000km です。

故障の原因ですが恐らくオルタネーターやタイミングベルトが寿命だったのではと推測しております。どちらも消耗品ですのでいつ故障しても可笑しくは無い筈なのですが…
回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3298日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。
もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。
契約内容を確認してみてください。
Yahoo!知恵袋 3193日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
3042日前view5
全般
16
Views
質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3298日前view16
全般
23
Views
質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3475日前view23
全般
21
Views
質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3607日前view21
全般
79
Views
質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3816日前view79

関連製品のQ&A