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ホンダシティを発見し、新しく車を購入しようと思っています。レストアす...

ホンダシティを発見し、新しく車を購入しようと思っています。レストアする覚悟で購入しても部品が製造中止で、購入するか迷っています。シティユーザの方、壊れる頻度、部品確保について教えて下さい! ちなみに、私は29歳女で免許は高校時代にとり、乗ってきた車はカローラ、ランチャテーマ、です。
女一人で3リッター車はやはり不経済なので、手放すことにしました。(とても気に入ってはいますが。。。)
どうしても次に手頃な車が欲しく、色々と国産車も見ましたが

1、1500cc以下
2、オープン
3、オートマ車
4、国産

を満たしてくれるのは日産マーチしかないんじゃないか?と思えます。
マーチなら部品も沢山あるだろうし、10年落ちくらいで中古があるので。。。
けれど部品確保さえできればシティに乗りたい!!!!
と、思っています。
中古で発見したシティの現状をショップの人に聞いたら

LLCとブレーキフルードの交換はしたけれど
ATF交換歴不明、タイミングベルト交換歴不明、ブーツ破損(ひびわれ)、マフラーに穴(ガンガムで補修)、
エンジンはOHしなくてもまだまだ動くのでOHまでしなくても良い。
ウォーターポンプ異常なし、ブレーキパッド6ミリ残り、とのことです。

この状態で購入するのは危険でしょうか?
私自体は、自分でオイルチェックなど点検はマメにして
壊れそうなものや部品類は早めに取り替えるようにしていますが(ランチャの時はそうだった)
整備資格などもってないど素人なので、全て破損したものはディーラーか民間工場に依頼!
になってしまいます。
ゴム類の劣化にしても、出来る人は自分で交換するのでしょうけれど
(というか、そういう人しかシティに乗れない気がする。。。。)
小さな不具合までいちいち工場に入れるのなら、諦めて
日産マーチに切り替えた方が良いでしょうか?
お金を節約しようとおもう反面、気に入る国産が無いのでほんとうに迷っています。
Yahoo!知恵袋 6220日前
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質問者が選んだベストソリューション
本当に?本当にシティ乗りたいの? 確認のため車は↓参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3

発売されてから少なくても20年経ってます。 もちろんレストアすれば乗れますが下手をすれば

3リッター以上の維持費が掛かります。

まだマーチの方がシティーよりは安いと思いますよ。まだ普通に見かけますし・・・・

とても女の子乗る車ではないと個人的には思います。
Yahoo!知恵袋
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