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ホンダ トゥデイ H8年式 JW3 エンジン E07A キャブ仕様 ...

ホンダ トゥデイ H8年式 JW3 エンジン E07A キャブ仕様
最近アイドリングが不安定で、信号待ちなどでたまにエンストします。
何が悪いでしょうか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5010日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前この車の修理で、ずいぶんと頭を悩まされたことがありました。

質問者様は、ある程度色々と手を加えられた結果、それでも改善せずに、困りに困って質問されてあるのだろう…という前提でお答えします。

この車は、ずばり‘キャブレター’だと思います。

この車、けっして悪い車ではないのですが、このタイプのキャブレターは、コストを意識し過ぎたかなり無理な造りになっています。

言葉は悪いですが、ゲテモノのキャブレターとも言えます。

キャブレターを分解されると分かると思いますが、中にラテックス製のベンチューリー膜が1枚入っています。

経年劣化で、このベンチュリー膜に亀裂が入ったり、破れていることが多いのです。

ホンダの部品共販に、このベンチュリー膜のみが部品設定してあれば解決は簡単ですが、もしなければ‘流用自作’するしか方法はありません。

私の場合、ホンダの部品共販が遠方であったために、このベンチュー膜を流用自作して解決しました。

もちろん、そのままでも乗れないことはありません。しかし、車検時のガス検査で不合格になると思います。

しかしその場合でも、スクリュー調整でHC、COをごまかせば、無理矢理 車検をパスさせることは可能です。
…検査場で検査官には苦笑いされるとは思いますが(笑)

ほぼこれが原因だと思います。参考になさって下さい。

Yahoo!知恵袋 5009日前
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質問者が納得マスターシリンダーの不良でしょ、恐らく。
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質問者が納得うちのストリートH8年式はもう、13万キロ走りますが、今まで大きな修理をしたことはありません。それは、エンジンが丈夫だからです。E07Aなのでトゥデイと同じエンジンです。 よって、定期的にオイル交換(7000KMごと)洗車ワックス(下回りとか大切)6万キロですが、古いのでタイミングベルトの交換をしましょう。(5万円あればお釣りがきます。)部品の心配はしなくていいと思います。うちのストリートまだ新品の部品が届きますし安心してください。10年は乗れます。
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質問者が納得下記に聞いてみてはどうでしょうか H4年式、アクティストリート乗りですが サスが無く、注文したら、そこそこ硬くなり 純正よりは、減衰力は高く、意外としなやかで走行しております 親など共用で、乗る場合は、 硬めなので、相談が必要かもしれません http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d128438663
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