Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

自動二輪の教習車両はなんでしたか? 来年、50歳になります。前から思...

自動二輪の教習車両はなんでしたか? 来年、50歳になります。前から思っていた大型免許を取りに教習所に行こうと思っています。
調べるとCB750 RC42が教習車でした。
私が中型を取るのに乗ったのがホンダのCJ360Tでした。
皆さんは、どんなバイクに乗りましたか?

余談ですが自動車はマツダのカペラ、友人はイスズのフローリアンでした。(笑)
Yahoo!知恵袋 4985日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
わはははは。
私はXS400スペシャルで、始動はセル禁止でした。
卒検でクラッチ握って思い切りキックしたら、空振りして転倒寸前まで行きました。
何とか合格しましたけど。(汗)
そのまえがRD350、次が東京タワーのインパルスとFZ400N、それからGS400E(GK54A)で今はNC31とNC42を使っているようです。
大型(試験場)はホライゾンとGSX750E4(モスラの幼虫)でした。今は試験場も近所の学校もCB750ですね。学校の方には一台、背の低い女性用にゼフアー750があります。

四輪は三速コラムのグロリアが無くなってルーチェでした。二種の時はカベラ。今はアテンザです。
Yahoo!知恵袋 4983日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
114
Views
質問者が納得正確にはマツダにでも聞かなければ分かりませんが、名前から考えるとそのまま大型のファミリアです。 当時は車自体が高級品ですから、一般家庭でも買える大衆車と言う車がありましてトヨタのカローラ、日産のサニー、マツダ(東洋工業)のファミリア、がこの種類です。 ファミリアより大きめの車の要求が出てきたのでサバンナの車体を使って作ったのでしょうが、安く造るために内装も違うのでサバンナの高級車イメージをくずさないためと、ファミリアからの乗換えを狙ってグランドファミリアとしたのでしょう。 RXー3はトヨタの86のように型式...
4472日前view114
全般
123
Views
質問者が納得カペラからアテンザに変わったのは、新生マツダとして生まれ変わった事をアピールしたかったのかも知れません。 アテンザはセダン、スポーツ(5ドアハッチバック)、ワゴンの3つで構成されてます。 ちなみに、カペラにもモデルによっては5ドアハッチバックがありました(2ドアクーペもあった)。 初代と2代目にはロータリーエンジン搭載モデルもありました。
4569日前view123
全般
764
Views
質問者が納得ハイドロリックABSユニットは税抜で114000円です。これに工賃がかかります。1.5H程度そしてブレーキオイル代1500円程度です。 コントロールユニットはリサイクル部品などがありますのでそのほうが経済的です。
4577日前view764
全般
117
Views
質問者が納得【補足のご質問に】 ●トルクコンバータの型式について 現在のトルコンは「3要素1段2相形」という型式です。 3要素 = ポンプ(インペラ)+タービン・ライナ+ステータの3部品から構成 1段 = タービン・ライナの数。この数が増えると,多段のトルク増幅をおこなう 2相 = 機能として「トルク増幅(トルクコンバータ)」と「流体継手」の2つ ●羽根を止めるか? 現在のトルコンで,内部の羽根要素(ポンプ(インペラ)+タービン・ライナ+ステータ)は,外部からの制御でいずれも止めることができません。タービン・ラ...
4596日前view117
全般
99
Views
質問者が納得広島に来ればまだまだ現役で走ってますよ。 もちろんセダンも~逆に広島ではカーゴを見る事は少ないですね。
4639日前view99

関連製品のQ&A