Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

カペラワゴンの購入を考えているのですが、出入りの車屋に探してくれと頼...

カペラワゴンの購入を考えているのですが、出入りの車屋に探してくれと頼んだら、マツダは故障が多いので安いのを探しても後々高くつくと言われてしまいました。
経験談も含めてご意見お待ちしてます。
参考になるサイトも教えてください。カービューは見てます。
Yahoo!知恵袋 6573日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古車で維持費を気にするなら トヨタで売れてる車がいいと思います
高いですが ディーラーでの購入が安心です

まず 故障が少ない 故障しても中古のパーツが多いので 安上がり
アリストを13年17万キロ乗りましたが ラジエター、ダイナモ、パワステポンプなど全て リビルトで修理できました
ディーラーも故障したら目の前にあるくらい多いので 安心ww
実際に オーバーヒートして 湯気がモクモク
そこにトヨタが有り飛び込んだことがあります

中古車価格の相場は 人気と維持費を反映してると思います。
予算が許す限り 高年式 走行距離が少ない車を選ぶことで 維持費が安く上がり 結果的にお得では?

新車の場合は スバル マツダは 世間での下取りが厳しいので 一度、乗ってしまうと 他メーカーの車への乗り換えはし辛くなるようです
下取りの評価が 実力なのでは?
でも レガシーは人気ありますね

まとまりが無い意見ですいません
Yahoo!知恵袋 6571日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
114
Views
質問者が納得正確にはマツダにでも聞かなければ分かりませんが、名前から考えるとそのまま大型のファミリアです。 当時は車自体が高級品ですから、一般家庭でも買える大衆車と言う車がありましてトヨタのカローラ、日産のサニー、マツダ(東洋工業)のファミリア、がこの種類です。 ファミリアより大きめの車の要求が出てきたのでサバンナの車体を使って作ったのでしょうが、安く造るために内装も違うのでサバンナの高級車イメージをくずさないためと、ファミリアからの乗換えを狙ってグランドファミリアとしたのでしょう。 RXー3はトヨタの86のように型式...
4603日前view114
全般
123
Views
質問者が納得カペラからアテンザに変わったのは、新生マツダとして生まれ変わった事をアピールしたかったのかも知れません。 アテンザはセダン、スポーツ(5ドアハッチバック)、ワゴンの3つで構成されてます。 ちなみに、カペラにもモデルによっては5ドアハッチバックがありました(2ドアクーペもあった)。 初代と2代目にはロータリーエンジン搭載モデルもありました。
4701日前view123
全般
764
Views
質問者が納得ハイドロリックABSユニットは税抜で114000円です。これに工賃がかかります。1.5H程度そしてブレーキオイル代1500円程度です。 コントロールユニットはリサイクル部品などがありますのでそのほうが経済的です。
4709日前view764
全般
117
Views
質問者が納得【補足のご質問に】 ●トルクコンバータの型式について 現在のトルコンは「3要素1段2相形」という型式です。 3要素 = ポンプ(インペラ)+タービン・ライナ+ステータの3部品から構成 1段 = タービン・ライナの数。この数が増えると,多段のトルク増幅をおこなう 2相 = 機能として「トルク増幅(トルクコンバータ)」と「流体継手」の2つ ●羽根を止めるか? 現在のトルコンで,内部の羽根要素(ポンプ(インペラ)+タービン・ライナ+ステータ)は,外部からの制御でいずれも止めることができません。タービン・ラ...
4728日前view117
全般
99
Views
質問者が納得広島に来ればまだまだ現役で走ってますよ。 もちろんセダンも~逆に広島ではカーゴを見る事は少ないですね。
4770日前view99

関連製品のQ&A