Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

スズキエブリイ と マツダ スクラム ってそっくりですけど。 何故?

スズキエブリイ と マツダ スクラム
ってそっくりですけど。
何故?
Yahoo!知恵袋 6884日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
OEM供給を受けているからです。(original equipment manufacturing )

相手先のブランド名で製造したものを融通してもらいます。

マツダは軽の製造をやめたので、スズキに作ってもらって、それにマツダのエンブレムをつけて売っています。

キャロルはアルトで、
スピアーノはアルト・ラパンで、
AZワゴンはワゴンRで、
AZオフロードはジムニーで、
ラピュタはKEIで・・・。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得バン用タイヤが標準だと思うのですが、それが一番優れています。
3377日前view25
全般
15
Views
質問者が納得型番云々は調べりゃわかりますがエアコンのリコール車両に当てはまってませんか? マツダのHPで確認して電話して下さい。 リコール対象なら無料で直して貰える場合があります。 その型式でリコールが出てますから一度確認した方がよいですよ。
3608日前view15
全般
918
Views
質問者が納得>サーモスタットが故障している サーモスタットが故障していると エンジンが適温になりにくくなります エンジンの燃焼は 水温、油温とも80~90度の時が良く燃焼でき それより、低い温度では 吸気関係・吸気バルブ関係 燃焼室関係 スロットルバルブ関係 プラグ チョークバルブ ISCV関係 EGR関係 PCVバルブ関係にカーボンが溜まり エンジン始動・アイドリング等が悪くなる場合がありますよ マフラーの出口を見て、ススが多い場合 カーボンが下の様に付いている可能性があり あと 18年なので、 ダイレクトイグ...
4117日前view918
全般
98
Views
質問者が納得ターボ仕様でないと、クランクピン太さピストンピン太さ、当然コンロッド&ピストン形状等が違うので使えません。 オイルパンもターボのオイルリターンパイプが付いていませんので、他の物は使用不可ですね。 補足に対して 済みません私の方でも少し的外れの事を書いたのに気付いて、訂正文を書こうとしたところです。 ターボ仕様車であれば補機類の移設をすれば大丈夫ですが、デスビの取り付け向きがカムシャフトに対して水平と直角の物が有りますが、同じ向きの物が楽ですね。
4359日前view98

取扱説明書・マニュアル

2551view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?scrumwv_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A