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H12 マツダ ファミリア エンジン不調について教えて下さい 過去...

H12 マツダ ファミリア エンジン不調について教えて下さい 過去にも同じ質問をしたのですが再度 お聞かせ下さい 症状 冷間時よりも温間時の再始動時にカブッたようにエンジンがか かりドドッドドッと振動が凄いですマフラーからはガソリン臭がします アクセルを踏んでも吹け上がらず その時にイグニッションコイルのカプラーを1個ずつ外して行き1個だけ症状が変わらない気筒がありましたそこのプラグを確認したらガソリンで濡れてました その後 コイルの入れ替えをして数日後に同じ症状になり前に変わらなかったコイルのカプラ-を抜いてもやはり症状変わらず 違うコイルのカプラ-を抜くとエンストします 朝一発目の始動でもたまになります
アイドリングは若干 不整脈のような振動が常にあります
イグニッションコイルなのかインジェクターなのか悩んでいます ちなみにディーラでの診断は異常無しです 今までにプラグ プラグコード エアフロ スロットルボディ ECU 水温センサー交換済みです
Yahoo!知恵袋 4876日前
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質問者が選んだベストソリューション
お答えします。
ズバリ、インジェクタの故障です。
「後ダレ」という症状です。
インジェクタが閉じているのにガソリンがジワジワ漏れているのです。
これは診断機では出ないです。メカ故障だからです。
その一個の交換で改善されるはずですが、やがて残りの三個も同様になる可能性が高いですが、インジェクタは高価ですので
考え方で一個のみ交換もあるでしょう。
ベストなのは全数交換と燃料フィルター、レギュレーター、燃料ポンプ交換ですがここまでやると15万円コースですね。
コイルはむだでした。交換は業者が提案したのですか。コイル不良ならテスターでわかります。
コイル交換が業者の提案であればその業者は素人目で見てもその程度ということです。
Yahoo!知恵袋 4876日前
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