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負けてしまいましたR32GT-Rが 直線でユーノスコスモにちぎられて...

負けてしまいましたR32GT-Rが 直線でユーノスコスモにちぎられてしまったよ、、、何キロ出てるんだよコスモは・・・・
時代が違うだろ290キロ超えてるよロータリはあんなにはぇーんだ
Yahoo!知恵袋 5072日前
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質問者が選んだベストソリューション
面白いですね。

もとマツダのテクニカルファクトリーに勤めている人からききました。
コスモのノーマルでフルストック時(バランス取り等をした新車同然の状態)400馬力近くあるのじゃないかと言っていました。380馬力が平均(いろんなところでローラーで計った平均)のスカイラインより速いそうです。

トルクが4000cc並でパワーは当時の32GT-Rが登りの直線でついて行けないくらいだそうです。

一度コスモに乗った事があますが3500回転付近からセカンダリータービンが回り出した時2速ホールドでタイヤがないていました。

エンジンにビックシングルターボをつけると800PSくらい余裕で行くそうです。ミッションは社外ですが・・・

おまけにGT-Rとは空気抵抗が違いますから、270を越えてくるとどんどん伸びてきます。GTRは280付近から加速が鈍って着ますよね
FDは450馬力出して踏みきれば300行くらしいです。
GTRで300キロだすには600馬力以上必要ですよね?

3ローターは化け物ですよ。フェラーリにSCとTCを両方付けたようなもんですからね。
Yahoo!知恵袋 5070日前
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質問者が納得自分から見るとまとまった感はなくて全く別物と思います。全てデザインや個性が違うけど一台一台観察するとどれもその時代のニーズに応えてるなぁって思う車だと思いました。だからエイトはエイトでまた違うんですよ。性能とか比べちゃうと全然話にならないけど、どれも個性があって面白い車だと思いました。
4601日前view149
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質問者が納得減衰特性を理想的に近づける為です。 通常のサスペンションは縮み側よりも伸び側のほうにダンピングを大きくとりたいところだが、ダンパーピストンの面積は伸び側のほうがピストンロッドの面積分少なくなるので理想的な減衰特性にしにくい。 そこで2本使うことにより縮み側を弱くしたダンパーにすると、相対的に伸び側を強くできる。
4615日前view164
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質問者が納得あまり期待は出来ないと思います。 技術的にも進化して「分からないけど作ってみた、売ってみる」的な事もありませんし マーケティング的にも進化して「売れるつもり」の「誰に売るつもりだったの?」と言う車は殆ど出てこないでしょう。 加えて戦後~バブル期までの景気の良さは今後100年以上無いでしょうから自動車会社も冒険を避けるはずで 「ふざけた車」は生まれないと思います。
4633日前view118
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質問者が納得ハーフレザー=タイプSXですかね? 純正のエアロやピラー同色等、結構手間隙掛けた良さそうなクルマですね 他のご回答者同様、売るなら直接欲しい人を探すヤフオク等が一番かと思います。 下取りや買取査定では厳しく 業者オークション出品でもよほど探している業者が居ないと値が付かない場合も有りそうです。 エンストの件が気になりますね。 当方も過去に約8万キロ後半でアペックスシールが逝きましたので 現在のエンスト状況(バックギアでハンドルを据え切るとEg止まる)など頻繁に現れるようでしたら、O/H時期が近いかもしれませ...
4660日前view139
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質問者が納得以前、ユーノスコスモに乗っていましたが、一言で言うと、あの車は『大き過ぎる』と言う事です。 初めて買う車では決してありませんよ… もう少し運転技術が成長して乗る車ですから、仮に、今70万で治しても、腕が未熟ならば、再度事故を起こしますよ。 2ヶ月で廃車寸前迄行った車を治し、3ヶ月で廃車になっても何も不思議ではありませんよ。 今日免許を取得したオバちゃんに、いきなりクラウンを運転させる様な物では? 確かにロータリーの加速はすばらしいですが、コスモは大きいし「重い」ので簡単に止まりませんし、ノーマル...
4665日前view145

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