Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
240
view
全般

クロカン4WDの最高峰は?国内ならジムニー?パジェロ?国外ならランド...

クロカン4WDの最高峰は?国内ならジムニー?パジェロ?国外ならランドローバー? 現行車、過去販売車両、国内、国外に問わず、これまでに販売された4WDで最高と思われる、もしくは私はこの車が1番と言うのをなぜ好きかも含めてお答えください。
私は15年ぐらい前、林道を好んで走っていましたが、日本の山奥ではジムニーに敵うのはありませんでした。
でも、それは日本の山奥でのこと。あらゆる状況でも(勿論山奥も考慮して)最高のパフォーマンスを引き出す4駆を推薦してください。 ちなみに私は初代三菱ストラーダと2代目パジェロ前期・後期GDI(6G74/230PS)・・・と、三菱しか乗っていません。(いまはクロカンではない)私が次に買う参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最高峰と言う意味(価格面で)ではレンジローバーでしょうが、ランドローバーディフェンダーでしょう!
世界で唯一の4駆専門メーカーがオフを走るために作った車です。
若干の進化はしていますが1983年からほとんど変わらないスタイル。
副変速機は驚くほどのローギヤ。
前後ともリジッドサスのよく伸びるネコ脚。
見切りのいいデザイン。高くて周りを確認しやすい着座ポジション。
全て悪路の走破性を考えて作っています。
レンジローバー、ディスカバリーも、2代目まではディフェンダーと同じラダーフレーム、サスペンションでした。ディフェンダーと対極のように見える現行レンジローバーでも、4輪独立モノコックボディーとなったが、電子制御で補うようにしており、オフでの性能には妥協していません。
イギリス軍、国連軍も使っていますしサファリツアーもこの車が多いです。キャメルトロフィーのオフィシャルにも使われていました。僻地で電気系統が壊れる心配もありませんから。
走破性だけならハマーH1はアメリカ軍、トヨタメガクルーザーは自衛隊が採用していますが現実離れした大きさですよね?
ほぼ5ナンバーの見切りのいいボディーサイズで運転も楽、荷物も山のように積めて、ディーゼルならリッター10kmを超える燃費ですよ!
Yahoo!知恵袋 5639日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得はじめまして。某大手買取店に勤務する者です。 上記内容のストラーダの業者間取引価格は60万円前後になるでしょう。 流通台数も少ないので、走行距離の少ないこちらのストラーダは市場でも 人気の一台と言えます。 特にこの手の車ですと、国内よりも海外での需要が高いので強気でいきましょう。 業者間取引価格から逆算しても50万円以上では売りたいところですね。 それ以下の金額での安売りは決してしないでくださいね。 買取店を廻って「60万円ならすぐ売ります!」と伝えてみましょう。 そこからお互い歩み寄りで、価格を...
4764日前view96
全般
62
Views
質問者が納得連動は不可です 現在連動させてますが料金表示が出るだけであまり利点ないですよ?
5275日前view62
全般
111
Views
質問者が納得洗車機のメーカー、機種により、トラックも可能なのは存在します。そればっかりはGSで店員に聞かないとなんとも・・・。 塩カリは、足周り・下回りをスチーム洗浄やってからボディー洗うのをおすすめします。くさってボロボロのブレーキローターを見た時は背筋が凍る思いでした。目につかない部分のサビ対策が重要ですよ。
5323日前view111
全般
92
Views
質問者が納得販売店のサービスマンに乗ってもらいましたか?その時のコメントも滑っていると言っていましたか。もし、そうであるなら、AT内のクラッチが焼けて滑っている可能性が高いです。その場合、オートマフルードを交換すると、焼けたクラッチの摩擦材粉がフルードと一緒に出て行くため一時的に良くなるのですが、もう、焼け始めているためフルード交換しても一時的にしか良くなりません。実際に滑っているようならAT交換(リビルト品で25万位)するしかありません。 尚、滑っているは、単にE/Gのトルクが下がってそのように感じる場合もありますの...
5379日前view92
全般
134
Views
質問者が納得一番初期のものは全てのメーカーがOEMを受けていました。 そのためアンテナの形状まで各社同じでメーカー名のみの違いでした。 この時代のものであれば可能なものもありました。 この時代はアンテナだけではなくケーブルの途中に弁当箱ぐらいのユニットが付いていました。 現状のものは各社 自社で開発製造しているため各社で互換性はありません。 現行のものは昔、別にあったユニットはナビ本体のほうに内蔵された形となっています。 完全にアンテナだけになった時代からは同じメーカーであれば過去のアンテナも流用可能になっているメーカ...
5625日前view134

関連製品のQ&A