Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

水深の深い所を走行したのが原因で、オルタネーターの中の部品がショート...

水深の深い所を走行したのが原因で、オルタネーターの中の部品がショートしていると電装屋さんに言われました。走行距離11万㎞でこれで3回目です。三菱のストラーダと言う車両ですが、何か有効なオルタネーターの防水対策などがございましたらご教示下さい。
Yahoo!知恵袋 6809日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ですが有効な手立てはありませんね。
なんとかオルタネータに水がかからないように遮蔽板を取り付けて、通風ダクトを設けるくらいです。
ご存知だとは思いますが、軍用ジープを除いて自動車用オルタネータは、すべて開放型という構造です。
オルタネータ内部は100度を超す高温となるので、いかに熱を放散させるかが重要で、カバー(ケース)には換気のための窓がいっぱいあります。
少しでも窓をふさぐと熱で内部が壊れるおそれがあります。
エンジンルームの中でオルタネータだけが開放型です。スチームクリーナーで洗浄するときはオルタネータにカバーをかけるほどですから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得はじめまして。某大手買取店に勤務する者です。 上記内容のストラーダの業者間取引価格は60万円前後になるでしょう。 流通台数も少ないので、走行距離の少ないこちらのストラーダは市場でも 人気の一台と言えます。 特にこの手の車ですと、国内よりも海外での需要が高いので強気でいきましょう。 業者間取引価格から逆算しても50万円以上では売りたいところですね。 それ以下の金額での安売りは決してしないでくださいね。 買取店を廻って「60万円ならすぐ売ります!」と伝えてみましょう。 そこからお互い歩み寄りで、価格を...
4764日前view96
全般
62
Views
質問者が納得連動は不可です 現在連動させてますが料金表示が出るだけであまり利点ないですよ?
5275日前view62
全般
111
Views
質問者が納得洗車機のメーカー、機種により、トラックも可能なのは存在します。そればっかりはGSで店員に聞かないとなんとも・・・。 塩カリは、足周り・下回りをスチーム洗浄やってからボディー洗うのをおすすめします。くさってボロボロのブレーキローターを見た時は背筋が凍る思いでした。目につかない部分のサビ対策が重要ですよ。
5323日前view111
全般
92
Views
質問者が納得販売店のサービスマンに乗ってもらいましたか?その時のコメントも滑っていると言っていましたか。もし、そうであるなら、AT内のクラッチが焼けて滑っている可能性が高いです。その場合、オートマフルードを交換すると、焼けたクラッチの摩擦材粉がフルードと一緒に出て行くため一時的に良くなるのですが、もう、焼け始めているためフルード交換しても一時的にしか良くなりません。実際に滑っているようならAT交換(リビルト品で25万位)するしかありません。 尚、滑っているは、単にE/Gのトルクが下がってそのように感じる場合もありますの...
5379日前view92
全般
134
Views
質問者が納得一番初期のものは全てのメーカーがOEMを受けていました。 そのためアンテナの形状まで各社同じでメーカー名のみの違いでした。 この時代のものであれば可能なものもありました。 この時代はアンテナだけではなくケーブルの途中に弁当箱ぐらいのユニットが付いていました。 現状のものは各社 自社で開発製造しているため各社で互換性はありません。 現行のものは昔、別にあったユニットはナビ本体のほうに内蔵された形となっています。 完全にアンテナだけになった時代からは同じメーカーであれば過去のアンテナも流用可能になっているメーカ...
5625日前view134

関連製品のQ&A