Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
250
view
全般

タウンボックスワイドにリアスピーカーを装着したい 中古車で三菱タウン...

タウンボックスワイドにリアスピーカーを装着したい 中古車で三菱タウンボックスワイドを購入しました。
リアにスピーカーが着いてなくフロントだけで音が軽く
リアにもスピーカーを装着したいとオートバックスに相談したのですが
「かなり面倒です」「預かりで2日」といわれ萎えて帰ってきました・・
天井に装着するスピーカーではどうでしょうか?と聞いてみましたが
答えは「同じです」とのことです。
そんなに難しい作業なのでしょうか?
また、実際に装着されている方いらっしゃいますか?
どうのように装着したのか、どこに装着しているのか?
また、都内近郊でおすすめの取り付けショップなどありましたら教えてください
お願い致します
Yahoo!知恵袋 6075日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ワゴンRの1300に乗ってますが、やはりリアスピーカーが無くアルパインのサテライトスピーカーを取り付けました。
天井からではなくラゲッジルームの上のほうの内張りに挟み込んで固定するタイプです。
スピーカーはネットで購入して取り付けはオートバックスに持込でお願いしましたが、
事前予約で朝一番で入庫して昼には出来ました。
取り付け工賃は2軒のオートバックスで聞いたところ1万円の差がありました。
だから何件か回ったほうが良いと思われます。(高かったほうは取り付け時間も丸一日と言われました。やる気の問題?)
車種が違うので参考にならないかもしれませんが・・・。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得エンジンをかける時ならセルモーターが疑わしいかな~・・・と思います。 が、異音というのは実際に音を聞いてみないとチョット判断が難しいです。始動時なのか、始動直後なのかがハッキリしてるといいんですが。 何かのトラブルの予兆ではなく、もはやトラブルです。 私は整備士をしているのですが、早めに持ってくればこんな大事にならなかったのに・・・と思う事が多々あるので、早めに整備工場に行って点検を行ったほうがいいと思います。
5678日前view137
全般
139
Views
質問者が納得ワゴンRの1300に乗ってますが、やはりリアスピーカーが無くアルパインのサテライトスピーカーを取り付けました。 天井からではなくラゲッジルームの上のほうの内張りに挟み込んで固定するタイプです。 スピーカーはネットで購入して取り付けはオートバックスに持込でお願いしましたが、 事前予約で朝一番で入庫して昼には出来ました。 取り付け工賃は2軒のオートバックスで聞いたところ1万円の差がありました。 だから何件か回ったほうが良いと思われます。(高かったほうは取り付け時間も丸一日と言われました。やる気の問題?) 車種が...
6075日前view139
全般
109
Views
質問者が納得ホイールを選択するには「インチ数(径)」「穴数」「PCD」「リム幅」「オフセット」が一致しなければなりません。 インチ数はホイールの直径です。当然ながらタイヤの内径と同じものでなくてはいけません。タウンボックスワイドに標準で付いているタイヤは「165/65R14」です。現在も同じサイズのタイヤを御使用でしたら、14インチのホイールでなければいけません。 「穴数」は、ホイールを止めているボルトの穴の数です。この数が違うと装着できないのはいうまでもありません。タウンボックスワイドは4本ですね。 「PCD」...
6393日前view109
全般
79
Views
質問者が納得一部の軽自動車は海外でコンパクトカーとして販売するにあたり、日本の軽規格ですと小さすぎる(排気量なども)等の理由から、デザインを余り変えずにサイズとパワーをアップさせたモデルができたようです。 ちなみにこれらのモデルは日本より海外で販売することに主眼をおいて作られていますので、例え日本であまりヒットしなかったとしてもメーカー側は承知済みのことだと思いますよ。
6413日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期型のタウンボックスワイドですか? 移動キットは無いはずですが、マイナーチェンジ後は2DINスペースがあります。 エアコン操作パネルが上に移動しただけですが、パネル自体は同じ様なのでケーブルの長さが変わっているのではと思います。 多分、部品として探せば可能性はあるとおもいます。 インパネはタウンボックス(トラック、バンも)と同じです。 解体屋にあれば簡単です。
6602日前view117

関連製品のQ&A