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13年式三菱ディオンにのっています。 エンジンのかかりが悪いのでプラ...

13年式三菱ディオンにのっています。
エンジンのかかりが悪いのでプラグを交換しようと思います!
標準かイリジウムかで悩んでいます!
おすすめはありますか?
Yahoo!知恵袋 5048日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディオン ですと、GDIエンジンですよね でしたら、メーカー指定の 標準 (純正品番)にて交換することをお勧めします GDIエンジン は、プラグの状態で調子の良悪が他のエンジンより出やすく、使用しているプラグが セミ沿面プラグ と言われる くすぶり汚損 に強いタイプを使用しているはずです 車種は違いますが、初期の GDIエンジン搭載 のギャラン(EA系)も最初は白金プラグ使用 でしたが失火等の不具合が多発し、後に上記の セミ沿面プラグ に変更になりました 他のエンジンでは高性能、高寿命を発揮させる イリジウムプラグ ですが、直噴エンジン等(GDIエンジン)、特殊なエンジンには、不向きなようです(プラグメーカーの適合表にGDIエンジンには適合 無 になっている所も有るようです) 実際、当方でも お客様持込のイリジウムプラグを、GDIエンジン搭載の シャリオグランディス に使用しましたが、2週間ほどでエンジンチェックランプ点灯、エンジン不調になり、純正のセミ沿面プラグに交換した事例がありました 事前に当方で、プラグによりエンジン不調になる旨を説明したのですが、せっかく高価なプラグを買ったので是非との事で使用しましたが、結局 無駄 になってしまったようです エンジンのかかりが悪いとの事ですが、GDIエンジン の不調は色々な原因が複合している場合が有ります 燃料系(インジェクター、高圧ポンプ、スロットルボディー等)、点火系(プラグ、イグニッションコイル等)等々 他所点検済みでプラグ交換でしたら良いのですが、他の部分の点検がまだでしたら、一度点検してみるのも良いかと思います 元、三菱ディーラーメカニックです 当時の作業記憶にて回答しておりますので、間違いがあれば すみません
Yahoo!知恵袋 5047日前
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質問者が納得あります。 よくある話です。 特に三菱はやばいです。 マツダよりも地獄の度合いはきついですよ。
4349日前view119
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質問者が納得ご注文・お問い合わせカスタマーセンター:0120-877-611www.chemsearch.com http://www.chemsearch.jp/jp/Product%20Technical%20Specification/C3348CH-FINESTYLEJP%200804.pdf#search='ファインスタイルJP' ですか ?
4479日前view168
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質問者が納得ディオンの車高がカタログ上で1650mm(2WD)です。 同じくカタログ上で座面から天井までが1000mmですので地面から座面まで650mm以下かと。
4499日前view96
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質問者が納得市販で売られている三菱者専用のテーパーナットになります。 パジェロイオのホイールは、フランジ付きのナットになります。 http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/DIY/ashimawari/wheel-nat.htm
4517日前view98
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質問者が納得オデッセイが欲しいのはわかりますが、なぜわざわざ走行の多い車に乗り換えるのでしょ、出どころが分かり素性が分かってもなんの保証にもなりません、錆やオイルのにじみが気になるのでしたら買うのは止めることを進めます、
4516日前view107

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