Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

車に詳しい方に質問です。 会社の同僚に車を貸したら勝手にスタンドでオ...

車に詳しい方に質問です。 会社の同僚に車を貸したら勝手にスタンドでオイル交換とフラッシングをされました。

三菱のミラージュディンゴ

現在走行距離120150

オイル交換は去年6月26日走行距離116000のとき以来

スタンドでの利用項目は

純正品の一番安い3.3L3200円

フラッシング1000円

エレメント2100円

待合室での待ち時間30分

交換後、エンジンの振動は静か。

以上のことから

今後この車にどのようなトラブルが起こりえますでしょうか?

私は古い車はフラッシングをするとエンジントラブルの原因になると思うのですが

知恵袋では1年半も交換してなかったんだからするべきだという意見もあるようで…

工場かディーラーにいけよって言うでしょうけどマジで金ないので!

エンジンが焦げ付く前に前兆とかあったら教えてほしいです。

資産価値ゼロの車ですがこの1年半メンテなしで絶好調の走りを見せてました。

毎日高速で120キロ出しても息継ぎも妙なゆれも異音も無し!

だから来年の車検も受けてまた2年乗るつもりです。

そこで今回のトラブル。もう泣きたい…!

同僚も泣いています…よかれと思ってやったのにと。

だからもう責めるのはよしましたけど。

これからどうすれば…
Yahoo!知恵袋 4971日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
え~と
真面目に答えて良いんですよね。
もう10年近く前に整備士をやっていた者ですが、今は車関係の仕事をしております。

まず、ガソリンスタンドのフラッシングはたぶん普通のオイルを入れてやっていると思いますよ。
ですから二回オイル交換をしたようなものだとお考え下さい。
質問者さんが言われてるのは、フラッシング専用オイルの事だと思います。
たぶん普通のオイルでフラッシングしてると思いますので確認してください。

後、フラッシングオイルによるエンジンの故障は都市伝説的なところがあります。最悪な場合というだけで私は何千台もみてきましたが、実際に壊れた車を見たり聞いた事がありません。

Yahoo!知恵袋 4971日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
185
Views
質問者が納得コンピュータ関係の勉強をしている者です。 「フェ-ルソフト」の状態に入ったと思います。 ※フェールソフトとは、システムの一部に異常が発生した際、 故障箇所を切り離し、残りの部分だけで、縮退運転する事です。 3速に入りぱっなしでも、一般道の走行は何とか出来るので、 そのままの状態で、デーラーか修理工場まで走りましょう。 その状態で、更に悪化した場合、ミッション等の破損を防ぐために、 今度は、「フェールセーフ」のモードに入ります。 ※フェールセーフになると、システム障害時、常に安全側にシステムを...
4624日前view185
全般
107
Views
質問者が納得「システム異常」と表示されたのでしたら、ナビゲーションユニットの不良だと思います。 ディーラーで、取り外しをして貰い、ナビのメーカーに修理依頼をしなければなりません。
4638日前view107
全般
126
Views
質問者が納得1年保障の5万を出すくらいなら 諸費用込み35万で別の車を買ったほうが良さそうですけどね。 三菱のGDIエンジンとトヨタのD4エンジン ボンネットを開けたら、エンジンカバーに誇らしげに書いてあるのでわかりますが 両方直噴リーンバーン方式の失敗作ですので避けたほうが無難かと。 同クラスの車なら、ファンカーゴやキューブあたりが差し障りないかなと思います。
4794日前view126
全般
62
Views
質問者が納得マツダ・デミオ これで決まりです。 ●車高が低く立体駐車場に入り洗車も楽です。 ●グレードにより車重は1t切り税金が安いです。 ●13年式ですと4ATで燃費が良いです。 ●前方の見切りが良く狭い道でも運転が楽です。 ●広大な荷室で高さもありベビーカーや自転車が楽々積めます。 ●純正スピーカーの音質が良いです。 ●万一の時の部品が安いです。タイヤも安いです。 以上、元デミオのオーナーよりコメントさせて頂きました。デミオは各社コンパクトカーの中では遥かに足回りがシッカリしていて運転が楽しいクルマです。今でもま...
4841日前view62
全般
92
Views
質問者が納得今の車を治して乗るのと 新車買うのとを比較した場合 多少燃費が悪くても前者の方が 出費は少ないのではないでしょうか? 後者が余程気に入ったものでない限り 自分だったら乗りつぶすことを考えます。
4851日前view92

関連製品のQ&A