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三菱GDIエンジンの長所と短所を教えていただけませんでしょうか? ...

三菱GDIエンジンの長所と短所を教えていただけませんでしょうか?

ちなみに私は、ミラージュディンゴ・1500cc・初年度登録平成11年・走行距離41980Km(通勤使用ではなく 普段の買い物と子供の送迎等)・5000Kmごとのオイル交換と10000Kmごとのオイルとエレメント交換はしております。

現在エンジンの不調はありませんが長く乗りたいのでアドバイスをいただければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4984日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は自動車関係の仕事をしております。家族が以前この車両に乗っていました。このエンジンはタペット音がよく出ます。(この頃の三菱GDIエンジン全般です)エンジンの設計が原因らしく、どんなにオイル交換等整備をしてもある程度距離を走ると音が出ちゃうみたいです。知合いの三菱ディーラーマンがよくお客さんから文句を言われると嘆いていました。ディーラーでオイル交換するときに添加剤を入れると結構音が消えると言ってました。三菱では「フロンティア」という添加剤を使っているみたいです。それとガソリンはハイオクを入れないとノッキングがよく出ます。さらに希薄燃料プラスお馬鹿コンピューターの組合せで排気ガスが汚くて車検時に落とされることが多々あります。上記組合せのためスパークプラグにも負担が多くて年に一度交換していました。(同年代のディオン、排気量の大きいシャリオグランディスも同じ症状になることが多いです)以上が短所です。長所はあまり見当たりませんがオイル漏れ(滲み)が少ないです。話しは違いますがこの車両によくあるパワステホースのオイル滲みはクレームで直してくれたと思います。では(__)
Yahoo!知恵袋 4982日前
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質問者が納得コンピュータ関係の勉強をしている者です。 「フェ-ルソフト」の状態に入ったと思います。 ※フェールソフトとは、システムの一部に異常が発生した際、 故障箇所を切り離し、残りの部分だけで、縮退運転する事です。 3速に入りぱっなしでも、一般道の走行は何とか出来るので、 そのままの状態で、デーラーか修理工場まで走りましょう。 その状態で、更に悪化した場合、ミッション等の破損を防ぐために、 今度は、「フェールセーフ」のモードに入ります。 ※フェールセーフになると、システム障害時、常に安全側にシステムを...
4624日前view185
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質問者が納得「システム異常」と表示されたのでしたら、ナビゲーションユニットの不良だと思います。 ディーラーで、取り外しをして貰い、ナビのメーカーに修理依頼をしなければなりません。
4638日前view107
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質問者が納得1年保障の5万を出すくらいなら 諸費用込み35万で別の車を買ったほうが良さそうですけどね。 三菱のGDIエンジンとトヨタのD4エンジン ボンネットを開けたら、エンジンカバーに誇らしげに書いてあるのでわかりますが 両方直噴リーンバーン方式の失敗作ですので避けたほうが無難かと。 同クラスの車なら、ファンカーゴやキューブあたりが差し障りないかなと思います。
4794日前view126
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4841日前view62
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質問者が納得今の車を治して乗るのと 新車買うのとを比較した場合 多少燃費が悪くても前者の方が 出費は少ないのではないでしょうか? 後者が余程気に入ったものでない限り 自分だったら乗りつぶすことを考えます。
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