Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

車メーカーの社長って当然、自社の車に乗っているのですか?もしわかれば...

車メーカーの社長って当然、自社の車に乗っているのですか?もしわかれば車種はどうなんですか?教えてください、トヨタの社長はクラウンですか?ニッサンだとシーマとか?ダイハツだとムーブに乗っているんですか? スズキの会長はSX4のセダンに乗っているとサイトの記事で見たんですが、
他の会社ってどうなんでしょうね、そういえばホンダの社長はレジェンドだとしても、
マツダの社長って何に乗るだろう・・・高級車今ないっすよね・・・
三菱だってそうですよね、デボネア今だに乗るのかな・・・
Yahoo!知恵袋 6316日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マツダの何代か前の社長、マーク・フィールズさん(FORD出身)は、それまでの慣例だったお迎え運転手を拒否して赤いRX-7(FD3S)で通勤されていたそうです。
雑誌で紹介されていましたが、当時43歳くらいだったと思いますが、あの若さ、ルックスの良さで赤いスポーツカーというのがとてもカッコ良かったです。

現在では社長の「自家用車」は知りませんが、社用車としてはMPVが使われているようです。
一般市販仕様のままなのか、VIP仕様にされているのかまでは知りません。(新聞で読んだような気はしますが)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得後期3Lツインカムに乗っているという前提で良いでしょうか? デボネアVは製造前期でも後期の後年登録というケースがありますもので、 3速ロックでしょう ODに異常があり、ODに入らない状況です。ODだけをメーカーで交換してもらえば直ると思います。 デボネアVのミッションは1~3速とODが別の機構で、ハイパワーのツインカムモデルはODの故障を聞きました。 理由は3Lのツインカムエンジンのパワーにミッションがついていけないことです。 ディーラーに行くとテスターかけてその部分だけ交換 金額は4万円程度だったと記憶し...
4746日前view100
全般
121
Views
質問者が納得全くと言って良い程の公害規制の無い時代に生まれたエンジンが規制に対応する事も無く、エンジン性能を100%発揮できたグロリアの燃費が良くて当然です。 添付写真はL20エンジン搭載車
4763日前view121
全般
90
Views
質問者が納得いや~ビンテージカーですね~こう言ったショップへ問い合わせてみてはいかがですか? ここ→http://www.slowrollers.com/blog/?s_c=1268975385&t_c=t02&i_c=3&shop_blog_id=1274112435
4780日前view90
全般
67
Views
質問者が納得デボネアの後継車であるプラウディア/ディグニティか、メルセデスでしょうね。ダイムラーのグループに入った時にプラウディア/ディグニティの生産は打ち切られ、これから公用車はメルセデスみたいなことを当時のニュースで言っていたような気がします。 今度日産からフーガのOEM供給を受けるのも、一般ユーザー向けじゃなくこういう公用車の需要があるからなんでしょう。OEMの是非を言う人もいますが、デボネア(2代目以降)やプラウディア/ディグニティも現代グレンジャー/エクウスの双子車ですからね。いまさらそんなこと言ってもなぁ...
4787日前view67
全般
72
Views
質問者が納得いわゆる都市伝説の一つだと思います。 ただ、一つ引っ掛かる事例があるので、本当にウソなのか?って思ったりもするんですよね。 バブル絶頂期に発売されたホンダのズークっていうスクーターの純正タイヤは足形のパターンで、タイヤを濡らして乾いた路面の上を走ると小さな足跡が付くようにできてたんですよ。これは本当の話です。
4875日前view72

関連製品のQ&A