Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

三菱自動車のデリカD:3 三菱自動車のデリカD:3って、日産のNV2

三菱自動車のデリカD:3 三菱自動車のデリカD:3って、日産のNV200とよく似ていますが、これって、日産車のOEMですか?
Yahoo!知恵袋 4648日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その通り!
次に予定されてるOEMは日産フーガです。車種名は未定ですが、ギャラン又はディアマンテが予想されます。
少数派ですが、日本のディアマンテユーザー、少し小さいけど根強く残る日本製ギャランユーザーの買い換え需要に答えるためです。
ギャランフォルティス開発当初はランサーからディアマンテユーザーまで包括する車種として発売されたものの、ギャランユーザーはレガシィやマークXに!ディアマンテユーザーはフーガやクラウンに買い換えられてしまったため、残存するユーザーだけは他社に持って行かれたくないっていう経営判断です。
ま、三菱系の金曜会企業役員車として、ある程度の需要も見込めますしね。三菱東京UFJ銀行の支店長車がギャランフォルティスでは格好つかないみたいです。他にも東京海上や明治安田支社を入れるだけで結構な台数が全国で見込まれます。
販売会社からは一つ下のティーダクラスを望んだみたいですが駄目でした。
なんか、今後は自動車作らなくなるような雰囲気ですが、コルトやランサーは世界戦略車ですので、ギャランフォルティスという名前を残すかランサーとして売るのかは別ですが、このクラスと同じシャシー使うデリカやRVR、アウトランダーは継続して出てきます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
198
Views
質問者が納得三菱デリカD:3は、日産からのOEM車(日産NV200バネット)です。 グリル、エンブレムなどが、違うだけで同じ車です。 販売元が変わる為、名前が変わります。 私的には、三菱デリカD:3(日産NV200バネット)はお勧めできません。 商用車として乗るのでしたら、大丈夫ですが、乗用車として乗るのは・・・ 基本、造りが、商用車ですので、後ろは、リーフスプリングです。 通常の乗用車でしたら、コイルスプリングになります。 リーフスプリングの車は、特に、トラック等に使用しています。 後部座関は、プロで...
4491日前view198
全般
98
Views
質問者が納得日産がかなり力を入れて開発した車で、乗用車としての実力も高いです。その証拠に、今後ニューヨーク市のタクシーはNV200に統一されます。ビッグアップルの顔だったクラシックなアメリカ車を引退に追い込んだわけです。 ただ、派手さや豪華さを求めるタイプの車ではありません。
4523日前view98
全般
69
Views
質問者が納得その通り! 次に予定されてるOEMは日産フーガです。車種名は未定ですが、ギャラン又はディアマンテが予想されます。 少数派ですが、日本のディアマンテユーザー、少し小さいけど根強く残る日本製ギャランユーザーの買い換え需要に答えるためです。 ギャランフォルティス開発当初はランサーからディアマンテユーザーまで包括する車種として発売されたものの、ギャランユーザーはレガシィやマークXに!ディアマンテユーザーはフーガやクラウンに買い換えられてしまったため、残存するユーザーだけは他社に持って行かれたくないっていう経営判断で...
4648日前view69
全般
80
Views
質問者が納得客の視点で言えばその通りだと思いますが、供給される側としては開発費などを抑えられる、売れなくても大きなダメージが無いなど、経済的なメリットがあるのでしょう。 供給する側も工場を遊ばせずに済むし、販路拡大にもなりますし。 要するに自社の名前を背負ってなくたって他所で自社製品を売ってくれればその分儲けになりますから。 経営側からしたら、その車の伝統だとかイメージとかどうでも良いんですよ。 売れてさえくれれば。
4677日前view80
全般
77
Views
質問者が納得D2,D3,D5の間って、、 D4しかありませんよ
4682日前view77

取扱説明書・マニュアル

902view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../delica_d3_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A