Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
181
view
全般

車の整備について 下記今までの履歴になります。 平成17年8月...

車の整備について


下記今までの履歴になります。

平成17年8月 ランサーセディアワゴン新車にて購入

平成20年08月 ユーザー車検(走行約80000キロ)
・エアクリ交換
・バッテリー交換


平成20年12月 ディーラーにて整備実施(走行約85000キロ)
・ATF交換
・ブレーキF交換
・ブレーキ 分解 清掃 グリスアップ
・プラグ交換
・ファンベルト交換
・LLC交換
・Fショック片側交換(保障内にて)

その他
・エンジンオイル(三菱純正) 約4000キロ毎交換
・現在走行距離91000キロ

以上が履歴になります。

8月(夏)と12月(冬)で整備、車検等を実施するサイクルでやってきました。(わかりやすくボーナス時期で)

しかし‥‥‥

Fのブレーキパットが交換時期ではないかと‥‥‥

今年の冬にタイベルとパットを交換予定でした。


もし今交換するならパットの他になにをやりますか?
(一緒に交換して工賃割引狙いです)

次回の車検も取得予定です。

ご教授お願い致します。
Yahoo!知恵袋 5603日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
タイベル交換ならウオーターポンプとベルトテンショナーベアリング交換したほうがいいでしょううね。
ドライブブーツもヒビ割れがあれば交換しておけばユーザー車検もOKです。
元、整備士
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
261
Views
質問者が納得2000回転以下の運転が多いと GDIは燃焼室、ポート類にカーボンの付着が考えられます 1度 手動でシフトダウンをして 5000回転で20~30分ぐらい走行してみてはどうでしょう
5286日前view261
全般
141
Views
質問者が納得三菱のランサー・セディアはスタイル的にも文句無しなのですが、 三菱のGDI車は止めていた方が良いと思います。 GDIのエンジンは、後々お金(修理代)が、高く付きますよ。 プラグも、まめに交換しないと、エンジン不調になりますし、 オイル消費も激しいし、カーボンが溜まりやすく、 安めのオイルで交換すると、スグ エンジン不調になります。 エンジン以外は、良い車なのですが・・・ 現行、ギャランフォルティス 2000ccなどはとうでしょうか。 http://www.mitsubishi-motors....
4916日前view141
全般
123
Views
質問者が納得ステップワゴンのホイールハブ径が確か64mmで、ランサーセディアの車体側ハブ径が67mmなので、無理かと思います。 ステップワゴン純正アルミなら、ホンダ純正の球面ナットも必要です。 ハブ高さの分だけスペーサーを入れれば履けなくはないですが、ちょっと面倒ですし、安く済む見返りにリスクも大きいです。 止めた方が無難だと思います。 ちなみに、ステップワゴンもランサーセディアも5穴/114.3です。
4925日前view123
全般
106
Views
質問者が納得最初に、あなたの車の適合を調べる事から始めては? INNO(イノー:カーメイト) TERZO(テルッツオ:PIAA) THULE(スーリー:スウェーデン) 以上のメーカーが有名所です。 ルーフレール無し車 フット、ステー:共通(汎用品)メーカーによっては複数適合あり。 バー:車種ごとに設定(アタッチメントにより長さが違う場合あり)設定範囲内であれば車種問わず流用可能。(ルーフに対して極端に短い場合、車幅より長い場合は不可) フック、キット、ホルダー:車種専用もあれば、複数車種で使用の場合もあり。車種...
4934日前view106
全般
344
Views
質問者が納得GDIとタイミング・ベルトは無関係です。 ほかのメーカーと言うより車種によって値段違うから比べることはできません。 6万あれば大丈夫かと思います。
4966日前view344

関連製品のQ&A