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スバルのトラヴィックに乗っています。 先日、ATレバーは動くのですが...

スバルのトラヴィックに乗っています。
先日、ATレバーは動くのですがスカスカで表示がPのまま車が動かなくなってしまいました。 ディーラーで修理したのですが、原因としてはシフトケーブルとミッションを接続する部分の破損で、それによりケーブルが外れATレバーの動作がミッションに伝わらなかったとのことでした。
ディーラーで伺ったところ、どうして破損したかは不明で、他車では発生していないようでした。

そこで質問なのですが、
①ディーラーで車検をうけた2ケ月後に本件が発生しましたが、予防・予見することはできなかったのでしょうか?
②こういった故障は運が悪かったとして、黙って修理し、その費用を支払うしかないのでしょうか?
③修理費として、部品代15,552円、技術料6、048円、合計21,600円でしたが適正な価格でしょうか?交換部品はセレクトレバーケーブルとなっています。

以上、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3411日前
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はじめまして

なかなかレアな車に乗られてますね~合わせてもう古い車ですね~プラスチックの経年劣化もあるでしょうし、ディーラーの人間も壊れるとは思ってないでしょう。車検も「今現在、法令に適合しているか」と、車検における必要な整備と検査代行だけですから、車検後に壊した部分は判断しかねると思います。

新車時の保証も切れてますから、文句言っても、ディーラーから「印象悪い客」としか見てもらえなくなります。
いくら走行距離が少なくても、年式が古くなれば何かは壊れていきます。

まだまだトラヴィックに乗られるのであれば修理代は覚悟されるべきかと思いますよ~エンジンからのクーラント漏れも暑くなるとそろそろかもですし。

よく走る良い車なんですがね
Yahoo!知恵袋 3408日前
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質問者が納得はじめまして なかなかレアな車に乗られてますね~合わせてもう古い車ですね~プラスチックの経年劣化もあるでしょうし、ディーラーの人間も壊れるとは思ってないでしょう。車検も「今現在、法令に適合しているか」と、車検における必要な整備と検査代行だけですから、車検後に壊した部分は判断しかねると思います。 新車時の保証も切れてますから、文句言っても、ディーラーから「印象悪い客」としか見てもらえなくなります。 いくら走行距離が少なくても、年式が古くなれば何かは壊れていきます。 まだまだトラヴィックに乗られるのであれ...
3411日前view22
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質問者が納得いすゞ・ステーツマン・デ・ヴィル 元はオーストラリア車(ホールデン・ステーツマン) 車体はオーストラリア車(ホールデン・プレミア)で、自社製のロータリーエンジンを載せたのがマツダ・ロードペーサー
4675日前view175
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質問者が納得壊れますよ。 高確率で… 営業やっていた時は壊れるから売らない様にしてました。 スバルで部品は取れますが、保証が無いなら辞めましょう。 ただ、ミニバンにしては走りは素晴らしいですよ。 使い勝手は純国産には及びませんが… ただ、走りはいいんです。
4725日前view333
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質問者が納得回答になりませんが 九州に住む者です。 今週 中古トラH15 L エアロ無 7万キロ納車予定です。 バッチはスバルが付いてますが 中身は完全にドイツのオペルです。 フロントガラスも薄ムラサキのフィルム入りで トラでもスピードリミッタ―が付いていません(メーターは240キロまで) サイドエアバッグも低グレード以外は装備していて 内装も雰囲気が独特で国産とは 一味 違います。 しかし部品はスバル店で入手できまます。 故障は直せばいいんですよ。 オペルバッジ(ヤフオクで売っています)に変えれば お金持ち気分になれ...
5020日前view171
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質問者が納得トラヴィックは爆弾です。スバルエンブレム貼っただけの外車なんで買ったらいいことないです。 まだ01年のノアの方がまともですが、すでに10年も前の車ですよ。 じっくり選びましょう。
5042日前view223

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