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スバルの軽の乗り心地は、現行ステラ<先代ステラ、R1、R2? 通勤用...

スバルの軽の乗り心地は、現行ステラ<先代ステラ、R1、R2? 通勤用の軽自動車の購入を考えています。
今は親のタント(ダイハツ)を借りて乗っていますが、無駄な揺れが多く疲れます。
18年前に買ったヴィヴィオ(スバル)の方がよっぽど乗り心地が良かったのに、と思いサスペンションについて調べてみました。
すると、かつてスバルは軽自動車に4輪独立懸架方式を採用していたようです。かつてというのは、2011年頃からスバルも4輪独立懸架方式の軽自動車を生産しなくなったようです。

質問は、乗り心地を考えると、スバルの現行の軽自動車を買うより、生産を停止した先代ステラ、R1、R2を探した方がよいか?です。
もっとも、これに正確に答えられる人はそんなに多くないと思います。漠然とした感想や情報だけでもありがたいです。
Yahoo!知恵袋 4647日前
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質問者が選んだベストソリューション
R2をセカンドカーで所有していますが、特別乗り心地が良いと感じたことは一度もありません。

普通の軽です。

むしろあちこち故障して困っている。(←ここ乗り心地よりも重要)

普通にダイハツのミラでも買っておいたが無難です。

自分は社用車でミラやアルト、ライフにも乗っているのでよく分かります。
ミラの方がよっぽど扱いやすいです。

タントはトールワゴンだから揺れが大きいのは当然と言えば当然です。
車高調でもつければ改善しそう。

自分の中では、
ミラ>R2>アルト>>>ライフです。

ライフ(現行前期)は非力すぎてクソです。
ミラがアルトよりも値段が高いのはうなずけます。

でもR2はデザイン最高、ドアロックの音質やバックドアの開閉音や感触が非常に良いです。
乗り心地以外の部分の方が優れているかも。

エンジンは0-40km/h辺りがうるさいです。
Yahoo!知恵袋 4643日前
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