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軽箱バンのエブリーかハイゼットカーゴの購入を考えています。中古で、平...

軽箱バンのエブリーかハイゼットカーゴの購入を考えています。中古で、平成18年以降で、マニュアルの車両です。
迷っているのは
ターボかNAか。
スズキやダイハツか。
です。
値段的には、エブリーターボとハイゼットカーゴのNAが同じくらいの値段になるようですが、走りのエブリーターボか品質のダイハツにこだわってNAにするかで迷います。個人的にはダイハツの品質の高さは認めていますが、ターボの魅力もありエブリーも良いなと思います。
ハイゼットのターボなら条件を全てクリアーしますが今回は予算的に厳しいです。
どなたか、両車の経験がある方や周りに乗っている方がいたら、走りや故障等について、教えていただきたいと思います。
ちなみに、用途は仕事ではなく自転車を載せたり通勤やアウトドアに使い、遠乗りはたまにする位になります。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 5106日前
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質問者が選んだベストソリューション
補足について。

個人的には、サンバーが、室内空間のでかさと、ペダルレイアウトに起因する運転のしやすさでお勧めなんですが、サンバーはATミッションがイマイチなんですよね。
今時ロックアップもオーバードライブも無い3速ATですからね。
どうしてもエンジン回るので、燃費的に厳しいですよね。

個人的なお勧めとしては。
MTならサンバーディアススーパーチャージャー。
ATならハイゼットカーゴのターボですねぇ。





スズキのK6Aは、やたら白煙吹く個体が多いんですよねー。
バルブステムシールが弱いんだと思いますけど。
全オーナーのオイル管理の差で、結構症状が違うんですよ。
購入されるなら、試乗してからの方がいいですよ。


ハイゼットカーゴも、NAはやはり非力ですね。
1トン近いボディに、660NAだと、やはりトルクが細いです。


個人的には、軽バン系の車を買うなら、過給器は必須だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5106日前
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http://www.daihatsu.co.jp/.../hijet_cargo_1204.pdf
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