Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

平成3年型、S83V ダイハツハイゼットバン 18万キロ 複数ユーザ...

平成3年型、S83V ダイハツハイゼットバン 18万キロ
複数ユーザーでかなりぼろっちく、私が犬も乗せたので、もじゃもじゃ毛だらけです。
先日車検をとりましたが・・・ ヤフオクでほしい車見つけちゃいました こんなボロ車でも車検つきなら使い捨てみたいな感覚で使う人いますかね??
もしヤフオクに出ていたらあなたなら入札検討しますか??
いくらなら入札しますか??

車検にかかった経費の半分ぐらいだから30000円スタートぐらいで・・・ だめですかね

ちなみにエアコンはまったくききません! 内装もぼろぼろ いいとこありません!
CDステレオつき リアスピーカーもつけた

もじゃもじゃ犬の毛とクーラーが効かないの以外はまぁバンだから・・・と我慢できるかと。

これでも今は我が家の大事なファミリーカーですよ。(汗)

真剣に回答してくれた方 ふっとぱらに500枚進呈
Yahoo!知恵袋 5631日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の考えでは、30,000円スタートでは、必ず売れ残ります。売れません。
平成3年という年式と、18万キロという距離。エアコンも効かないし・・。
大変失礼ではありますが、はっきり言って、解体屋さんむきだと思います。
そうは言っても、実際のところは、ヤフオクで出品しますと、1,000円スタートで、8,900円くらいかな?と思いますよ。かなりよくて1万円強です。
車検ほぼ丸二年つきとしてです。良心的な落札者と巡りあえるといいのですが、それも多少心配であります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
784
Views
質問者が納得GD,LE,TE-S200Vは同じ車で合わせるべきですね。これはよく故障する為、私の所にも数個在庫はあります。トラックとバンでもカプラ-は同じで直結では問題無く作動するんだが、カプラ-の横にある行と戻りですかね?そこの所の太さが違いました。合わせてみた型がGD-S200V(11年式)とTE-S210P(16年式)だったので年式の差かもしれませんが・・・・。あと初期の型と15年以降では若干ではありますが、ポンプの形が古いのに比べ、新しいのはスマ-トになってるようにも感じます。 あと他の車種ではまず合わないです...
4193日前view784
全般
260
Views
質問者が納得NHDT-W59はナビゲーションのため写真のように14個コネクター類があるはずです。 この中でハイゼットから来ているオーディオ用コネクターは2か所のみにつなげます。 番号は②が10pで③がリア用なので2番のみになるかと思います(6pがあれば③にも配線する)。 後ナビを作動させるのに必要になってくるのは⑧番にGPS用アンテナ、⑪番の車速&パーキング線が必要になってくると思います。 TVはこの機種はワンセグなので①番がワンセグのアンテナとなります。 幅が入るか不安ですが…(この機種ワイドのため標準より5ミリで...
4521日前view260
全般
363
Views
質問者が納得確か無理です。触媒側が接続できません。
4567日前view363
全般
294
Views
質問者が納得私もyoshikazu99992さんに賛成ですね、距離から考えてクラッチケーブルが切れかかってるんじゃないですかね。 ケーブルがほつれて伸びてるのじゃないかな。とりあえずクラッチケーブル交換をお進めします。 追記 まずクラッチケーブル交換を先にやってみましょう。部品ケーブル4000円位、工賃3000円位かな。 金額は確信もてませんが、まず信頼出来る工場、ディーラーにみてもらう方がいいと思います。
4722日前view294
全般
362
Views
質問者が納得Tベルト仕様車です。 交換料は整備工場で違いますが、 1.2~1.5万円位。 ベルト以外にこの時交換した方が 良い関連部品もあります。 タイミング・ベルト=5,000円 ベルト・テンショナー=5,000円 オイルシール類=1,000円 補機ベルト=3,000円 ウォーター・ポンプ=7,000円 くらい。部品工賃合わせ 36,000円±アバウトです。
4769日前view362

取扱説明書・マニュアル

47554view
http://www.daihatsu.co.jp/.../hijet_truck_1211.pdf
244 ページ7.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A