Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

パッソTRDverとブーンX4 複数質問があります、1つだけでもい...

パッソTRDverとブーンX4 複数質問があります、1つだけでもいいのでわかりましたら教えて下さい。

どちらもMTだとしたらどちらが街乗りしやすいでしょうか?
ブーンベースのX4グレード自体はダイハツが設計?したのですか?
パッソTRDverとブーンX4では互換性は多いのでしょうか?(基本は同じな為)
ノーマルのパッソ・ブーンにもスポーツグレードパーツの互換性はありますか?
Yahoo!知恵袋 5824日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
普通に乗るならパッソがいいでしょう。
X4はモータースポーツのベース車ですから快適装備をつけたグレードでも基本的に街乗りでは苦労しそうです。
パッソのほうは乗用車をベースにスポーティなチューンを施したものですからね。
両車はFFと4WD、NAとターボというふうにまったく違うものと思った方がいいです。
ダイハツディーラーでセールスさんに聞いたんですがX4を買いに来るお客さんにはしつこいほど他のグレードとはまったく違うと説明しているそうです。
普通のスポーツグレードと思ってお客さんが買ってしまったらクレームの続出になりかねないくらいの車だそうです。
またX4自体買ってそのまま乗るというよりベースとして購入し自分好みにチューンしてこそ満足の行く車のようです。

普通に買って普通にスポーティに走るならパッソのほうが良いでしょう。
何しろメーカー公認ですから後付パーツでチューンするより保障の面でも安心できるます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得>上級グレードとしてブーンシルクが設定されました。皆さんは購入する予定はありますか? メーカーとしてブーンシルクがグレード設定されたということは、そういうニーズがあるので「売れる」と判断してのことです、したがってそれなりに売れるでしょうが、だからと言って皆さんが購入するかと言えば、元々不人気者ですから一部の人は購入するでしょうが、みなさんまでは購入しないと思いますよ >初代ブーンに設定されていたブーンX4は復活する可能性 はありますでしょうか? Wikiより 初代モデルは1,300ccモデルのみFIA...
3130日前view21
全般
15
Views
質問者が納得ダウンサイジングターボとX4のターボは「まったく違う哲学」で成り立ってますから....
3141日前view15
全般
17
Views
質問者が納得軽自動車に近いボディで5人乗りはかなり狭いでしょう。 小さくて乗りたいとは思いませんね。 運転して楽しいVW UP! ASGの方が価値があると思います。 人の好み次第ですけど。 今乗っている車と比較して出力が15%,トルクが20%しか無いので、私には購入の選択肢にも入りません。 (honda_s660_2016さんへ)
3174日前view17
全般
747
Views
質問者が納得ダイハツ補給部品電子カタログからブーンにもMOMOの設定があったようになっているのですが・・・・・(2004年12月からのM301のグレードSとM312のX4のパッケージですが) 代表形式で調べましたら以下のものと共通のようです L650ミラジーノ L250ミラ L550ムーブラテ L150ムーブ L350タント S200アトレー&ハイゼット 以上のようなのでポンづけできるようです。 (スパイラルエアバックケーブルも一緒でした) 因みに 品番45102-B2050 品名ステアリング ホイールASSY 金...
4305日前view747
全般
189
Views
質問者が納得単純にコストの問題と聞いたことがあります。 ダイナモから出力があるとランプが付くという回路が簡単だからではないでしょうか?
4534日前view189

取扱説明書・マニュアル

3073view
http://www.daihatsu.co.jp/.../boon_1103.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A