Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1996
view
全般

ダイハツ・ブーン(M300系)へのステアリング流用について 現在、H...

ダイハツ・ブーン(M300系)へのステアリング流用について 現在、H18年式のM310S ダイハツ・ブーン(1000cc、4WD)に乗っています。

L175SやL375S、LA100Sでオプション設定されているMOMOステアリングを流用することは可能でしょうか?
以前どこかのサイトでL375Sの純正革巻きステアリングを流用している写真を見たことがありますが、何か加工を施したのが、所謂ポン付けなのかは解りませんでした。

難しいようであればL150ムーヴ、L350タント等の世代であれば可能でしょうか?
もしこれらの流用可否についてご存知でしたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4301日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ダイハツ補給部品電子カタログからブーンにもMOMOの設定があったようになっているのですが・・・・・(2004年12月からのM301のグレードSとM312のX4のパッケージですが)

代表形式で調べましたら以下のものと共通のようです
L650ミラジーノ
L250ミラ
L550ムーブラテ
L150ムーブ
L350タント
S200アトレー&ハイゼット

以上のようなのでポンづけできるようです。
(スパイラルエアバックケーブルも一緒でした)
因みに
品番45102-B2050
品名ステアリング ホイールASSY
金額去年6/11現在4万5千円
品番45130-B1050
品名ホーンボタンASSY
金額上記日付時点38500円
Yahoo!知恵袋 4298日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得>上級グレードとしてブーンシルクが設定されました。皆さんは購入する予定はありますか? メーカーとしてブーンシルクがグレード設定されたということは、そういうニーズがあるので「売れる」と判断してのことです、したがってそれなりに売れるでしょうが、だからと言って皆さんが購入するかと言えば、元々不人気者ですから一部の人は購入するでしょうが、みなさんまでは購入しないと思いますよ >初代ブーンに設定されていたブーンX4は復活する可能性 はありますでしょうか? Wikiより 初代モデルは1,300ccモデルのみFIA...
3127日前view21
全般
15
Views
質問者が納得ダウンサイジングターボとX4のターボは「まったく違う哲学」で成り立ってますから....
3138日前view15
全般
17
Views
質問者が納得軽自動車に近いボディで5人乗りはかなり狭いでしょう。 小さくて乗りたいとは思いませんね。 運転して楽しいVW UP! ASGの方が価値があると思います。 人の好み次第ですけど。 今乗っている車と比較して出力が15%,トルクが20%しか無いので、私には購入の選択肢にも入りません。 (honda_s660_2016さんへ)
3170日前view17
全般
747
Views
質問者が納得ダイハツ補給部品電子カタログからブーンにもMOMOの設定があったようになっているのですが・・・・・(2004年12月からのM301のグレードSとM312のX4のパッケージですが) 代表形式で調べましたら以下のものと共通のようです L650ミラジーノ L250ミラ L550ムーブラテ L150ムーブ L350タント S200アトレー&ハイゼット 以上のようなのでポンづけできるようです。 (スパイラルエアバックケーブルも一緒でした) 因みに 品番45102-B2050 品名ステアリング ホイールASSY 金...
4301日前view747
全般
189
Views
質問者が納得単純にコストの問題と聞いたことがあります。 ダイナモから出力があるとランプが付くという回路が簡単だからではないでしょうか?
4530日前view189

取扱説明書・マニュアル

3073view
http://www.daihatsu.co.jp/.../boon_1103.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A