Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
354
view
全般

ダイハツミライースではMTは無いのでしょうか?・・・ 新車のミライー...

ダイハツミライースではMTは無いのでしょうか?・・・ 新車のミライースを調べたのですがCVT??というのしかネットでは乗っていませんが、マニュアルは無いのでしょうか?・・販売所に
マニュアルが良いといえば製造してもらえるのでしょうか?・・<(_ _)>
Yahoo!知恵袋 4647日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
近年、低燃費や環境性能が重要視されるようになって以降、MT車は影を潜めつつあります。なぜなら、変速タイミングによる燃料消費のロスは運転する人の操作に左右されることが多少なりともあり、特に優れた燃費性能をうたっている車種ほど、出来る限り理想の変速タイミングが出来るようにCVTミッションが使われていることが多いようです。
そして、市販設定に無いMTミッションへの受注生産ですが、販売店レベルでの受付は難しいかと思います。
もし、受け付けてもらえたとして、新車登録時点で改造車扱いとなるので、メーカー保障が付かないとも限りませんし、任意保険もノーマル車より高くなる可能性があります。
一度、販売店を回って相談してみることをお勧めしますが、低燃費に魅力を感じているのであればノーマルのままで、
軽自動車でMT車を探しているのであれば、商用車グレードをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4647日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得どんな車でもそうですが、モデルチェンジ後の値引きは渋いものです。 それがフルモデルチェンジ、しかもダイハツにとっては肝いりのドル箱モデルともなればより一層厳しいことが予想されます。 確かにダイハツは値引き競争をあまりしません。販売力もあり、スズキやホンダの売れ筋モデルと値引き勝負しても、早々と退散することも多いです。 逆に、現行モデルのミライースをモデルチェンジ直前に購入されるのはいかがでしょう? ダイハツがそういったことをやるかどうか微妙なところですが、通常はモデルチェンジ直前のモデルは在庫を掃きたいの...
2986日前view9
全般
22
Views
質問者が納得低粘度のオイル使ってますし、オイルも下に下がってる。 そして冷えてるから各部品のクリアランスは、夏場よりは大きい(ミクロン単位だと思うが)と思います。
3316日前view22
全般
25
Views
質問者が納得アイドリングストップ車用バッテリーは、バッテリーメーカーではアイドリングストップさせていると約半分の保証期間/距離になりますので、2年使えばアイドリングストップ時間が短くなり、更にバッテリー弱ればアイドリングストップしなくなりますよ! バッテリーメーカーのアイドリングストップ車への保証は大体1年半と短く、価格も高いです。 今のガソリン単価だとアイドリングストップによる使用燃料削減とバッテリー交換ひよう費用を考えると余りアイドリングストップする効果は少ないです。
3597日前view25
全般
22
Views
質問者が納得イースはエンジン停止後、運転席ドアを開けると ハンドルロックが作動します それよりも エンジン停止後もハンドルが軽いのは 不思議な現象です パワステの電源が落ちてない? メーターに何かエラー表示が出てませんか?
3695日前view22
全般
158
Views
質問者が納得ヨコハマでした。良いと思いますが。
4374日前view158

取扱説明書・マニュアル

14184view
http://www.daihatsu.co.jp/.../es_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A