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エネオスのガソリンスタンドで給油ついでにバッテリー点検をしてもらいま...

エネオスのガソリンスタンドで給油ついでにバッテリー点検をしてもらいました。テスターで測って出てきたレシートみたいなのにNGと出てて、交換を奨められ交換しました。 ダイハツミラカスタム新車購入でもうすぐ二年目になります。過去二回バッテリーがあがり、先月バッテリーが上がったさ際にディーラーでバッテリー点検してもらったところ特にバッテリー交換は必要ないと言われてました。今まで一度もバッテリー交換したことありません。結果やはりガソリンスタンドの店員の口車に載せられたと思いますか?ちなみに交換したバッテリーはエネオスの国内最高品質ものです。価格は工賃込み8800円です。これは高いですか?ちなみにディーラーではキーフリーシステムの車で電気をよく使うからバッテリーもいいやつを使っててバッテリー交換となると一万五千円かかると言われました。ご回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 5258日前
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質問者が選んだベストソリューション
整備士です。

バッテリ上がりを起こす原因。それが一番大切ですな。



以前エネオスでバイトしていました。

あのバッテリーチェッカーは嘘を付きます。

エネオスで交換して一年のバッテリー(赤)をチェックしても要注意がでました。
車両もクラウンでしたので発電量に問題があったとは思えません。

ディーラーが交換不要と言ったなら大丈夫です。
問題ありません。




ガソリンスタンドでガソリン以外の物は絶対に買ってはいけません。

洗車もしない方が無難です。


今回は勉強と思って、また次回交換する時はよく確認しましょう。



ガソリンスタンドは信用してはいけません。
Yahoo!知恵袋 5250日前
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質問者が納得これは、私が営業で実際にクレーム対応したケースです。 絶対参考になります。 こういうガソスタやディーラーのユーザーを混乱させるような事は絶対許しません! まず、ガソスタで交換したCVTオイルが、あなたの車に適合したオイル(ダイハツのCVT対応オイル)だったのか? また、作業に落ち度はなかったのか?が論点になります。 いずれも問題なければガソスタに請求するのは無理です。落ち度がないのに弁償する理由はないからです。 ディーラーで点検の際に油量確認はして問題なかったでしょうか? だとすれば、ろくに原因究明もせず...
5255日前view1806
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質問者が納得>たまにないクルマがあるので うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は(旧型車には無いものもある)) ------------------------------------ 修正 うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は) (旧型車にはメーター内に無いものもある) 以上、
5387日前view219
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質問者が納得ダイハツはマウント系弱いですね 症状からするとステアリングの固定ブッシュでは? バンド緩めて何か固い物をかまして締め上げるとしっくりいきますね 他にもたくさんありますので スタビライザーのブッシュは逆さまにする事できつくなりますが・・・・へたると隙間が多いのでどれですとは一概に言えませんね
4660日前view296
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質問者が納得>多分、セキュリティーだと思いますが その通り、盗難防止用のセキュリティシステムが作動していることを示しています。 >夜なんか気になって仕方ないのですが… まぁ、確かに、ドロボーさんに「この車はセキュリティシステムが作動してまっせ。無理にドアをこじ開けたりしようモンなら、警報音がご近所中に鳴り響くでぇ」とアピールするためのサインなので、 <敢えて目立つように> 光っているワケでして。 >これは解除できるのですか? ドアをロックしていない状態ですと、セキュリティはオフのままですので、赤く...
4648日前view641
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質問者が納得こんにちは。 バッテリーあがりは災難でしたね。 ご自分で交換するとのことですが、 まず、ボンネットを開けて、バッテリーを良く見てください。 良く見ていると、どこを外せばいいか判ってきます。 順番に 1.マイナス端子 2.プラス端子 3.バッテリー本体を固定する金具 取付は逆順です。 端子の脱着は10mmのスパナかメガネレンチで行います。 (メガネレンチのほうが、ボルトに与えるダメージが少なくて済みます) 接触不良による不具合を防止するため、 端子はきちんと奥まで(下まで)差し込みましょう。 バッ...
4695日前view559

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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