1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得ネジを外すだけです。
一番簡単なのは、車検の時だけリアシートを取り付けて受ける。
リアシートを二度と取り付けないなら、車検の時に2シーターの構造変更検査をする。(構造変更検査をすると車検が切れてそこから2年毎になるので)
構造変更検査も簡単です。
車検の時に陸運局で聞けば必要な書類や書き方を全て教えてくれます。
リアシートを外して車を持ち込むだけ。
4846日前view119
全般
70
Views
質問者が納得まったくそんな事ないと思いますよ
わたしなんて、軽自動車でかなり走った車を10万円程度でひきとってもらいました。
その方法ですが、一括車査定サイトを使用しました。
ここに参加している会社は、海外輸出専門の会社や、部品取りが得意な会社など
さまざまなので、普通に買い取ってくれると思いますよ。
一度使用してみて、査定してみてください。
http://kuruma-shirabenin.com/
5407日前view70
全般
83
Views
質問者が納得バルブのリフレクターはライト前面のカバーガラスにレンズカットが入っていない場合、直接バルブの光が広範囲に拡散してしまうのを防ぐためについています。
ライトカバーにカットが入っている昔の型のライトだと、光の配光はカバーガラスのカットの具合で配光しています。
ですのでバルブのリフレクターは必要ありませんが、デザインが限られてきます(ホンダのフィットのようなデザインライトは作りにくくなります)
一方、レンズカットのないライトカバーは、バルブ背後のリフレクターが光を一定の高さ・範囲に配光するように計算して作られて...
5645日前view83
全般
83
Views
質問者が納得サイズ表記は
205 タイヤの幅(ミリ)
/
70 扁平率(タイヤの厚み、この場合は205の70%)
R ラジアル構造
15 ホイールの外径(インチ)
です。
205/70R15というサイズは4×4カテゴリーと乗用車カテゴリーの両方に存在するサイズです。
したがって、スタッドレスタイヤも同一メーカー内で2種類あります。
どちらを履いても大丈夫ですが、4×4用のほうが溝が深い傾向にあるようです。
6210日前view83
全般
98
Views
質問者が納得コンパクトカー(1.3クラス)が燃費の面では優れています。
ボディに対してエンジン余裕あります
今の軽乗用車はボディ剛性や装備あげる為にエンジンに対してボディ重量嵩張り
軽であっても決して軽くはない自動車です。
NAでミッションが3速オートマなんて話になりません。
軽のターボはアクセル踏み込めば燃費は落ち込む。
6435日前view98