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軽自動車(8年式のスズキ・セルボモード、5MT)に乗っています。12...

軽自動車(8年式のスズキ・セルボモード、5MT)に乗っています。12万キロを超えました。10月が車検です。5MTが好きなのですが、軽って何万キロくらいまで乗れるものでしょうか? 実は今7万5千キロ走ってる10年式のダイハツ・ミラジーノ(5MT、丸々2年の車検つき)を見付けて、乗り換えるかどうか悩んでいます。中古で5MTはめったにないので。
Yahoo!知恵袋 6357日前
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質問者が選んだベストソリューション
今のセルボが新車からの購入であれば車検を取ることをお勧めします。

いくら1オーナーできれいだからと言っても、9年も他人が乗っている車より、修理や部品の交換履歴のはっきりしている自分の車のほうが後々安くつくと思います。

あまりケチらず、そこそこのメンテナンス(5千kmぐらいでのオイル交換とディーラーレベルの車検整備)で20万kmぐらいまでは不満なく乗れると思います。
Yahoo!知恵袋 6355日前
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質問者が納得エンジンエアー抜きをしなかったのですか? 水温計の針が赤い部分まで達したというのは、オーバーヒートしたかも知れませんよ? 2Lペットボトルを、はさみで二つに切り、ジョウゴを作る、キャップを外しネジ部分にビニールテープを巻く。 ラジエータキャップを外す。ラジエータに刺して少しきつく、ねじ込む位にテープの巻き加減を調整する。 ペットボトルの半分くらいに、LLCを注入する。エンジンを掛ける。 窓を全開、暖房にして、ファンをハイにし、エンジンをレーシングし、暖める、エアーが抜けてくるので、LLCをつ...
5379日前view173
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質問者が納得50のように固ければ保護性能が高いとは言い切れません。 せいぜい5w40あたりで選択してください。古い車であってもです。 化学合成油を選択肢にあげているならそれでも十分ですし、モービルが選択肢にあるなら5w40のDEというのがありますのでそれで十分です。 ○○プロテクションなどと保護性重視を強調した商品もありますが特別なものではありません。 バイクと違い9000回転は確かに車にとっては高回転ですがこれも特殊というわけではありません。 暖気や高負荷走行後のクールダウン(ターボ軸受け保護のため)十分に行えば問題...
5426日前view134
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質問者が納得 自分は出た当初から乗ってますが。。。 前々固くないですよ??? スッとMTモードに入れれます。 ( ´∀`)/
5466日前view134
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質問者が納得ちゃんとオイル入ってますか? オイルの油膜が切れて、メタルを打ってる音ではないでしょうか?
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質問者が納得おそらく、ハブベアリングの異常だと思われます。 早急に修理に出してください、
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