Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
121
view
全般

現行型「スズキ・パレットSW」のターボモデルを所有しておられる方に質...

現行型「スズキ・パレットSW」のターボモデルを所有しておられる方に質問します。

燃費や加速、また、走行時における安定感の良し悪しなど、 普段使用していて感じることを、 ぜひ教えて下さい!

たくさんの回答、よろしくお願いします。


※4WD仕様車ご利用の方からの回答も大歓迎です!




Yahoo!知恵袋 4653日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アトレーワゴン4WDターボからSW4WDターボに買い換えました

車重と馬力がほぼ同じですが加速感はアトレーの方が良いです

しかし100Km/h時の回転がアトレーでは5000回転以上ですがSWでは3500弱なので燃費と騒音はSWが良く、後席の乗り心地はSWは軽と思えない程快適です

安定感は車高が高い割に安定していますが、ルーフボックス等を乗せると極端に不安定に感じ、何故かアトレーではそれ程には感じられませんでした

又ガソリンタンクの容量がアトレーの2/3程度なのでスタンドに行く回数が多く体感的には燃費があまり良く感じず、すぐに燃料計が下がって来るのが気になるけれど確実に燃費は良いです

内装関係では純正オーディオを装着しないと時計が無いのと、防減ルームミラーが無いのが不満点です
又アトレーではOPでリヤヒーターが設定されていますが、SWは無いので後席の人は多少不満となります

装備と言う面では何も言うことは無い程豪華で両スライドドアが自動でシートヒーターまで付いているので満足です

ただ取説では常時フォグのスイッチを入れているとバッテリー上がりになると記載されている程の小型な物で純正サイズ以上の物を付けるスペースが無いので多少不安な所だと思います
Yahoo!知恵袋 4652日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得プレマシーはミニバンですよ。ロールーフのミニバンです。 3列目を格納するとステーションワゴンっぽくなりますがね。 さて、プレマシーは走りの面ではミニバンで1番良いと思います。 1ランク上のロールーフミニバンであるオデッセイより上です。 ロールーフで両側スライドドアで走りが良いミニバンはプレマシーくらいですし、値引きもすごいしお勧めです。 ただ、ステップワゴン系箱型ミニバンに比べると荷室が狭い。 荷物をたくさん載せたい。移住空間は広い方がいい。 ってのなら箱型ミニバンをお勧めします。 走るよろこび(笑、...
2921日前view1
全般
17
Views
質問者が納得オートバックスがどのような点検をしたのかはわかりませんが、コンプレッサの故障でガス漏れの意味がわかりません。 コンプレッサにつながる二本の配管のゴムパッキンの劣化によりガス漏れを起こす可能性はあります。 その場合一般保証なので保証期間は三年です。 ガスがエバポレーターから漏れていてガスと一緒に多量のオイルが流出しコンプレッサが故障した場合は保証対応してくれる可能性もあります。 しかし、保証は必要な点検をディーラーで受けていないと実施してくれません。 点検で発見が困難な故障を除く。 オートバックスの言う...
3060日前view17
全般
19
Views
質問者が納得平成20年からOBDⅡに規格統一義務化されましたされましたので、パレットもOBDⅡ対応していますよ! ユピテルのレー探でのOBDⅡ適合にパレットも対応になっているとあるので、OBDⅡ規格車なら表示可能だと思います。 OBDⅡはスズキ用の設定で良いと思います。(ユピテルではパレットはインマニ圧やブースト圧表示は未対応みたいですね!)
3614日前view19
全般
14
Views
質問者が納得エバポレータが悪いって あまり聞かないですね コンプレッサやエキスパンションバルブの 故障はよくみますが 誤診の可能性もあるのかと思います 別の店でも情報を流さずに 見てもらうと別の結果がでることも 乗り方は関係無いと思います
3408日前view14

関連製品のQ&A