Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

大型トラックについて 平成10年式日野プロフィアですがプラスコントロ...

大型トラックについて 平成10年式日野プロフィアですがプラスコントロール車かマイナスコントロール車かわかるかたおねがいします。HIDキットつけたんですがハイビームに切り替わりません。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5224日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まだフォグランプがヘッドランプのところにある頃ですよね?他と変更が無ければプラスコントロールだと思いますよ。日野でマイナスコントロールは経験無いです。ただ、日野の車でH4カプラの3ピンの順番が普通と違うのがありました。但し角4のドルフィンの頃ですが。

切り替わらないのは「音はするのに光軸が変わらない」のかもともと「うんともすんとも」でしょうか?
後者はリレーか配線ですね。

前者についてですが、失礼な言い方ですが安いHID製品の切替式はさほど信用無いです(経験より)。特にバネで押していてマグネットで引きつけるスライドタイプはマグネットの造りが悪く、切替自体の動作はしてもマグネットが引っかかって動かない物が多いです。それと、その手のほとんどが、バラストは24VなのにバーナーASSYは12Vです。

なので取付前に安定化電源かデコデコの12Vでバーナーのチェックだけはしっかりした方が良いですね。あと、バーナーに塗ってある物が点灯時の熱で昇華してライトのリフレクタにこびりついて真っ白に曇りますので、先に裸でから焼きをして下さい。

余談ですがAUCSさんのHIDは今のところ優秀です。某オークションでも2万円でおつりが来て準国産です。24VH4切替式を5台付けました。
Yahoo!知恵袋 5219日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2930
Views
質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7127日前view2930
全般
661
Views
質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
4024日前view661
全般
3917
Views
質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4873日前view3917
全般
1142
Views
質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5468日前view1142
全般
372
Views
質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6987日前view372

関連製品のQ&A