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車検時の整備、修理交換について教えてください。 フィアット グランデ...

車検時の整備、修理交換について教えてください。 フィアット グランデプントの2回目の車検です。走行距離29000 不具合、特になしですが、ブレーキ泣きが少しします。 このイタリアの車を2年間普通に走行するうえで、何を交換整備すべきなのか教えてください。
ディラーから、あれもこれもと言われた時の為に少しでも知識を持てればと思ってますので、宜しくお願いします。
ちなみに、1回目の車検時は(フィアット専門店にて)、特に部品交換なし、それでも7万ぐらいかかりました。
Yahoo!知恵袋 4808日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイベルはまだ大丈夫でしょう。
低速でのブレーキ鳴きは欧州車では標準仕様です。
気になるなら次の交換ついでに国産パッドに変えるといくらか改善するかも?
(改善はあくまで鳴きに関してですけど)

油脂類をしっかり交換しておけばこの手のイタ車は案外タフです。
油脂類だって安いのでも充分です。
基本大衆車ですから、そんなに面倒くさいことにはならないですよ。
良くあるのは、タイミングベルト、燃料ポンプ、オルタネーターこの辺りを交換とか
なると結構かかりますが…。
デュアロジックも最近のはトラブルも少ないようですが、やはり変速機関連の
トラブルは多少はあるようです。
まあ、これはディーラーに任せるしかないですね。

消耗品のサイクルは短めですが、故障に関しては日本車と大して変りはないと
思います。
バッテリーは経験上、欧州製純正よりグローバルユアサ辺りに交換した方が
安くて信頼性も高いと感じます。
多分ディーラーでは純正使うのでバッテリーが弱ってますと言われたら
他のショップあるいは、ネットショップでも取り寄せて自分で交換された方が
安上がりでしょう。
純正はバカ高い上に信頼性で「?」が付きます。

樹脂パーツやゴムパーツなどは劣化が早いのでご注意を。
プラグコードとか結構早くひび割れたりしますねぇ。
交換する機会があれば思い切って国産品に変えたほうが良いかも?

3万キロ超えてくるとメーターの接触不良で警告灯がついたりしましたねぇ。
この辺の接続の悪さとか防水処理の甘さはなぜか相変わらずです。
Yahoo!知恵袋 4803日前
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質問者が納得プジョーしかわかりませんが、一応。 中古を買うなら認定中古車を買ってください。 それ以外の中古は、かなりリスキーです。 プジョーは206、307、208に乗っていますが、びっくりするような大きな故障はしていません。 せいぜい、走行中に窓ガラスが落ちちゃったり、燃料系が常に満タン状態になったりしたくらいです。 まあ、206は10年も乗ったからなぁ……。 とりあえず、半年点検や、1年点検をちゃんとやっていれば大丈夫ですよ。
4296日前view458
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質問者が納得>イタ車感溢れるセンスは魅力。 ↑この日本語が読めてないの?www キミってさ、 自動車評論家の書いてることを鵜呑みにして 自分で乗ったこともない車のことを 知ったかぶりだけでよくそこまで言えるねーwwww
4526日前view562
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質問者が納得グラプンは確か15インチじゃないですか? これは多分プントのELX用で14インチです。
4665日前view219
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質問者が納得その一般的な評価の出所は知りませんが、イタ車のボディは基本的に「弱い」部類です。 知人が初代プントアバルトに乗ってましたが、「まぁこんなもんか」という感想をしてました。
4734日前view413
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質問者が納得タイベルはまだ大丈夫でしょう。 低速でのブレーキ鳴きは欧州車では標準仕様です。 気になるなら次の交換ついでに国産パッドに変えるといくらか改善するかも? (改善はあくまで鳴きに関してですけど) 油脂類をしっかり交換しておけばこの手のイタ車は案外タフです。 油脂類だって安いのでも充分です。 基本大衆車ですから、そんなに面倒くさいことにはならないですよ。 良くあるのは、タイミングベルト、燃料ポンプ、オルタネーターこの辺りを交換とか なると結構かかりますが…。 デュアロジックも最近のはトラブルも少ないようですが、...
4808日前view583

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