Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

フェラーリのテスタロッサのいい所はどの様な所でしょうか? また、悪...

フェラーリのテスタロッサのいい所はどの様な所でしょうか?

また、悪い所はどの様な所でしょうか?

スーパーカーに詳しい方、ご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 6584日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
89年式を新車から数年乗っていました。
気が付いた事を書き出しますと・・・

車を通して友人が増えましたし、手放して数年経った今でも、「テスタに乗ってた・・・さん」って感じで初対面の人でも、受け入れてくれやすいかな・・・

乗りなれると横幅の大きさも全く気にならなく、私は仕事でも、勿論雨の日でも乗っていました。

ス-パ-カ-と言っても、街のりにも十分対応し、真夏の渋滞でも水温上りやエンジンのダレも無く、ACにより快適にすごせました。

メリットになるのかな?ホテル等では黙ってても、良い場所に止めさせてくれたりは、良くありました。

街中では1~3速で十分ですし、ミッションも軽く入り、ハンドリングも径を小さくしたほど軽く操作出来ました。

乗り心地は購入以前に危惧してましたが、長距離でも快適な程、しなやかでした。

それ以前にポルシェ・タ-ボにも乗っていた関係か、ミッションの繋ぎには全然神経も使わず、乗りやすかった車として記憶しています。(勿論、十分な暖機等は欠かさずに)

悪いところの印象としては、気軽に乗り回していたので、結構フロントのエアダムを擦ったりするほど、車高が低い(当たり前ですが)事と、燃費は2~km程ですかね。

勿論小まめなOIL交換(約¥30.000位)と常に異音等には気を使っていましたが、大きな出費も無く過ごせました。

しかし、ある本の受け売りですが、現在購入を考えているのであれば、上記のように乗り心地、操作性を求めるのなら、約¥300万程の出費を予定してた方が賢明かと思います。

少なくとも、各ブッシュ関係、ホ-ス関係は交換をお薦めします。

エンジン・ミッション関係は記録簿を参考にするしかないでしょうか・・・?

タイベルの交換は約¥80万~という高額になりますが、これらは走行距離が低くても、経年変化があり要交換と思ってたほうが良いでしょうね。

購入には後のアフタ-やメンテのしっかりした店での購入が必至かと思われます。
Yahoo!知恵袋 6580日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得エンジン関係は触媒のみ異なると記憶しています。 また1速、2速のギヤ比の変更 外観はヨーロッパ仕様同様です。 スペックは(US380馬力)を下回ると記憶しています。 出力は申し訳ありませんが不明です。 スイス仕様~同じヨーロッパ仕様でもアメリカ以上の厳しい排気ガス規制により馬力が落ちていたと思います。
4618日前view119
全般
126
Views
質問者が納得そういう場合は、場所を特定するため、隙間等にマスキングテープを貼って走って見れば良いですよ。
4632日前view126
全般
150
Views
質問者が納得エンジンベルト→ファンベルトと言う表現になります オルタネーターとか冷却ファンだったら 代用できました というのも 現在の 補機ベルトは 形状が昔(Vベルト)と違います まして 一本のベルトで 色々なものを回しているものもあります ということで 今の車は無理 でしょう 最近の子は 生足らしいので 使えませんしね
4644日前view150
全般
94
Views
質問者が納得S500からの乗り換え?それとも増車?選んでる車種からしてあんまり本気度が見えないですが(失礼) 維持費なら全然ベントレーですよ、乗るならベントレーで道楽で飾るならテスタですかね。 フェラーリ乗るならエンジンやその他のメンテで半端なくかかりますよ。うちのお客さんがF50なんで比較対象としては ちょっと違いますがフルメンテナンスして300万かかります。テスタならだいぶ古いしベントレーとはカテゴリが違うのでさらに維持費が掛かると思いますよ。 実用的に走らせるだけでもフェラーリはお金掛かります、F360スパイダー...
4679日前view94
全般
55
Views
質問者が納得永遠のライバル… 反逆の猛牛「ランボルギーニ」でしょうね。 思わずディアブロと言いたい所ですが、512TRのライバル車なので… やはり代名詞とも言える。「ランボルギーニ、カウンタック」ですね! それもLP500。
4713日前view55

関連製品のQ&A