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アルファ147セレでサーキット走行って、どんな感じですか? アルファ...

アルファ147セレでサーキット走行って、どんな感じですか? アルファロメオ147の購入を検討していますが、僕はサーキット走行もしたいので、セレで行けるなら普段乗りもあるのでセレがいいと思っているのですが、実際はどうなんでしょうか。サーキットで酷使するとぶっ壊れやすいとか。走りづらいとか。圧倒的にサーキットランしている147はマニュアルだよ、とか。
ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

※ちなみに僕のサーキット走行経験は、みんなマニュアル車でした。
Yahoo!知恵袋 4619日前
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質問者が選んだベストソリューション
サーキットの走行経験が全てマニュアル車であれば、マニュアルの方が良いのではないでしょうか?
私も、現在は所有しておりませんが、147のセレに乗っていました。
147セレでサーキットを走った経験はないのですが、初心者の方でしたら、恐らくセレの方がタイムは出ると思います。

少なくとも私が参加したアルファの走行会では、大半がマニュアルだと思います。
確かに、セレの方もいらっしゃいましたが、GTAでしたね。
GTAのセレに乗っている方によると、ツインスパーク等の前期型のセレとは違い6速で、シフトアップも比較的早く信頼性もあるそうです。
また、シフトダウン時のブリッピングが気持ちいいのと、マニュアルに比べて操作性に優れていることはメリットらしいですね。

私の乗っていた前期型のセレスピードは、1度壊れました。新車で買って1万数千㎞(サーキット走行なし)位だったと思います。
ですから、サーキットで走るとなると故障してもおかしくはないでしょう。
ちなみに、セレスピードユニットの交換はユニット20数万+工賃の30万程度かかってしまいます。

マニュアルの感覚でサーキットを走ると、憶測ですが、走りやすくはないのでしょう。
酷使するとぶっ壊れやすいかどうかですが、ぶっ壊れてもおかしくないでしょう。

セレでサーキットを走りたいのであれば、GTA系統の新しいものがいいでしょうね。
サーキットにおいては、ある意味でマニュアルの方が安心かもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4616日前
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質問者が納得>これは一体どういう故障が考えられますでしょうか? クランクの回転力がベルトを介してカムギヤに伝わっていない >セルを回してもらうとベルトが動いていない・・ ベルトカバーと言っても上だけでしょ? クランク側まで捲って確認してください ベルトが動いてカムが動かない カムのノックピン折れは数件見たけど ベルトが動かないんだもの コマ飛び以外は無いでしょ
3089日前view27
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3204日前view23
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3584日前view22
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3649日前view21
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質問者が納得ATミッションぽいね!修理?の前に点検してくれるところを探さないとね!そこでまずは見積もりを!
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