Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

ランボルギーニ 現在普通高校の入学を控えています。 僕は幼稚園頃に...

ランボルギーニ 現在普通高校の入学を控えています。

僕は幼稚園頃に祖父が乗っていた、ランボルギーニ・カウンタックに憧れて、

将来ランボルギーニの本社(イタリア)でメカニックみたいなものに就職出来たらいいなと思っています。

父の友人にイタリアの高校を紹介してくれる人がいて、入学を控えている高校が許可してくれたらイタリアに留学しようと思います。

そこでイタリア語を学び、ある程度喋れるようになった上で

日本の自動車専門大学で自動車の知識を得たら

ランボルギーニの本社に就職することは可能ですか?

別にランボルギーニに乗りたいとかじゃなくて、スーパーカーを組み立て、設計、整備等をしてみたいんです。

出来たら、資金面も詳しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4665日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「組み立て、設計、整備等」と仰っていますが、まずは何をやりたいかを明確にするべきでしょう。組み立て、設計、整備では学ぶべきことが全く異なりますし、入社先も異なるはずです。本社が希望となると、設計や開発が近いのではないかと推察します。であれば、行き先は大学•大学院で理系に進むことになるでしょう。進学するなら、理系の強いところがいいでしょう。大学の名前より、あなたがそこで何を学ぶかです。そもそも、海外の採用担当がマーチなど知っているかどうかすら、怪しいものです。
それはさておき、車のどの部分を設計したいのかで専攻も変わります。本社にメカニックが存在するかどうかは分かりませんが、強いて言えば開発車両の評価•実験部隊がそれに近いでしょうか。
自動車メーカーが開発者やメカニックの養成プログラムを持っていることがあります。調べてみては如何でしょうか。
最初に書きましたが、まだ憧れの思いが強く、やりたいことが漠然としているようにみえます。それ故、明確に回答しにくい質問になっています。自動車は恐らくあなたが想像するより多くの要素で出来上がっています。進むべき方向を間違えないよう、もっと自動車のこと、ランボルギーニのことを良く調べると良いでしょう。
かかる費用は進む道によって大きく差が出そうなので、割愛します。
まだまだ若いので、これから色々なチャンスがあると思います。頑張って下さい!
Yahoo!知恵袋 4664日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1119
Views
質問者が納得ポンティアック・フィエロをベースにした粗悪なものは別にして、カウンタックをフレームからオリジナルに忠実に再現しているのはイギリスのプローバ社とオーストラリアのカウンテス社です。 ご存知かも知れませんが、イオタのオリジナルは一台しか製作されず、事故で焼失してしまっています。 なので現存するイオタは全てミウラをベースにモデファイされた「レプリカ」です。 本物のイオタを参考に出来ない以上、ミウラベースのレプリカのレプリカを作るしか無いですね。 プローバー社かカウンテス社がそれを作ってくれるかどうかは、お金と交渉...
4806日前view1119
全般
14
Views
質問者が納得故障は普通にありますしメンテナンスも必要です。近場にメンテナンスできる所を調べておいた方がいいですよ!維持費は状態にもよりますが年間200万ぐらいあれば問題ないですよ!改造することを考えると・・・金額はだいぶ必要になりますよ
3497日前view14
全般
92
Views
質問者が納得5月に田舎でイベントで見ました 早いクルマです 見たいなら正式ディラーでしょう 動きませんけど見れます オーナーはまだ20~30人くらいだと思います あなたがフェラーリランボルギーニ見たのはラッキーですよ♪
4372日前view92
全般
114
Views
質問者が納得エンジンの下にトランスミッションを配置したフェラーリ365BBです。
4390日前view114
全般
154
Views
質問者が納得カウンタックのオーナーです 個体の当たり外れはありますが通常で年間150万くらいあれば大丈夫ですよ 電気系で約30万、クラッチなど約170万、ウィークポイントはその二つです。 年式が古いし、みんな解って買っているので・・・・・ カウンタックの修理で信頼の置けるショップなんて数えるほどしかないですが足元見られてべら棒に高いです。 普通にディラーでも修理は出来ますので是非とも夢を叶えて欲しいと思います。
4491日前view154

関連製品のQ&A