Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
272
view
全般

ランボルギーニ・カウンタックについて ランボルギーニ社のカウンタック...

ランボルギーニ・カウンタックについて ランボルギーニ社のカウンタックが欲しくて購入計画をしていますがこの車は故障しやすいってよく聞きますが本当なんでしょうか?

少し古いディアブロかムルシエラゴか少数しかないレヴェントンなどにした方がマシって言う話を聞いたんです。

カウンタックはそんなに品質は良くないんでしょうか?
誰か教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4554日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前カウンタックに乗っていた知人が言うには、
後期型のインジェクション仕様はまだ良いですが、キャブ仕様は燃調が気難しく、酷い場合は加速で普通の2リッターターボにも負ける位になります。また、湿度にも敏感でキャブ調整が出来る人でないと、ベストコンディションを保つのは難しい。

ドアのダンパーがヘタリやすい。

ギアはフルシンクロではなく回転数をキッチリ合わせる必要がある。

タイヤが太く、雨天時や轍にステアリングがとられやすい。

パワーの割にブレーキが弱い。

後方視界は勿論、シートポジションに対してメーターナセルが上方にあり、前方も見えにくい。

部品を注文しても、中々手に入らない。(以前部品を注文して、半年後に有りませんでしたと言われたみたいです。)

その他も色々欠点はあるみたいですが、知り合い曰く、「そんな事を気にしながら乗る車ではない!」らしいです。

ちなみに購入後3年間で修理、メンテナンスを抑えても300万ほど使ったみたいです。

修理が気になるなら、今時のランボルギーニの中古車を探された方が良いかもしれませんが、私もカウンタックは今でもキングオブスーパーカーだと思います。
Yahoo!知恵袋 4554日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1119
Views
質問者が納得ポンティアック・フィエロをベースにした粗悪なものは別にして、カウンタックをフレームからオリジナルに忠実に再現しているのはイギリスのプローバ社とオーストラリアのカウンテス社です。 ご存知かも知れませんが、イオタのオリジナルは一台しか製作されず、事故で焼失してしまっています。 なので現存するイオタは全てミウラをベースにモデファイされた「レプリカ」です。 本物のイオタを参考に出来ない以上、ミウラベースのレプリカのレプリカを作るしか無いですね。 プローバー社かカウンテス社がそれを作ってくれるかどうかは、お金と交渉...
4803日前view1119
全般
14
Views
質問者が納得故障は普通にありますしメンテナンスも必要です。近場にメンテナンスできる所を調べておいた方がいいですよ!維持費は状態にもよりますが年間200万ぐらいあれば問題ないですよ!改造することを考えると・・・金額はだいぶ必要になりますよ
3494日前view14
全般
92
Views
質問者が納得5月に田舎でイベントで見ました 早いクルマです 見たいなら正式ディラーでしょう 動きませんけど見れます オーナーはまだ20~30人くらいだと思います あなたがフェラーリランボルギーニ見たのはラッキーですよ♪
4369日前view92
全般
114
Views
質問者が納得エンジンの下にトランスミッションを配置したフェラーリ365BBです。
4387日前view114
全般
154
Views
質問者が納得カウンタックのオーナーです 個体の当たり外れはありますが通常で年間150万くらいあれば大丈夫ですよ 電気系で約30万、クラッチなど約170万、ウィークポイントはその二つです。 年式が古いし、みんな解って買っているので・・・・・ カウンタックの修理で信頼の置けるショップなんて数えるほどしかないですが足元見られてべら棒に高いです。 普通にディラーでも修理は出来ますので是非とも夢を叶えて欲しいと思います。
4487日前view154

関連製品のQ&A