Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
346
view
全般

メルセデスベンツのミディアムクラス、セダンで1985年あたりの230...

メルセデスベンツのミディアムクラス、セダンで1985年あたりの230Eや280Eに乗っている方に聞きたいのですが、
どのくらいの頻度で故障するのでしょうか?やはりセカンドカーとして使われているのですか?
Yahoo!知恵袋 5109日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
型式でいうとW123とW124の境目くらいですね。元W123の230Eのオーナーでした。故障は多かったですね。特に、他の皆様がおっしゃると思いますが、ゴムやプラスチックはダメ。プラグコードはひびが入ってそこから電気がもれるし、プラスチックなんて、エンジンルーム内のプラグコードカバーはえびせんべいのようにぱりぱり割れましたから。燃料ホースのベンド(曲がったところ)からガソリンがもれて、マフラーパイプにポタポタってことも。仕方が無いから乗って、知り合いの工場に行ったら「お前!!爆発するぞ!!」とびっくりされました。エアコンはW123までピストン式コンプレッサーで効率が悪く、良く壊れました。「全部治したい」と言ったら30万円と言われました・・・。燃費はクラウンと同じくらい。しかもこのころはレギュラーガスで良いのでその点は助かりましたが、6気筒DOHCの280Eはもっと大変だと思います。ベンツは予防修理の考え方で、良いコンディションを保つので、例えば初回車検に50万円かけたり、ブレーキパッド2回に1回、ローターを換えたりとお金に余裕がないと良いコンデションが保てません。W124はだいぶましですが(エアコンも日本製)それでも初回車検に50万円は変わっていないそうですよ。(ヤナセの見積もりですが)自分はW124の最終型の220E(4気筒DOHC)なら、乗っても良いかなと思います。(少しは構造がわかるので)
Yahoo!知恵袋 5105日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得↓URLで熊本を選択すれば、販社の場所と連絡先が判ります。 http://www.mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServlet?SV_ACTION=LOC1.JSP&NETWORK=srv1 参考になれば幸いです。
4755日前view75
全般
148
Views
質問者が納得自動車評論家の福野礼一郎氏曰く、 「昔のベンツは戦車だ」 金庫のドア、ミシリとも言わないボディ、長時間座っても全く気にならないイス、どこまでも走っていけそうな乗り心地。 全ては過剰品質(オーバークオリティ)の上に成り立っていました。 コレに比べれば、今のメルセデスはトヨタや日産、BMWと同じ土俵にいます。もはやあの神がかった「ベンツ」ではないのです。 いわゆるW124以前のメルセデス(W140やら190EやらW123)は機関を直せば今でも現役バリバリのクルマです。それがいいところでしょうか。ボディさ...
5086日前view148
全般
98
Views
質問者が納得型式でいうとW123とW124の境目くらいですね。元W123の230Eのオーナーでした。故障は多かったですね。特に、他の皆様がおっしゃると思いますが、ゴムやプラスチックはダメ。プラグコードはひびが入ってそこから電気がもれるし、プラスチックなんて、エンジンルーム内のプラグコードカバーはえびせんべいのようにぱりぱり割れましたから。燃料ホースのベンド(曲がったところ)からガソリンがもれて、マフラーパイプにポタポタってことも。仕方が無いから乗って、知り合いの工場に行ったら「お前!!爆発するぞ!!」とびっくりされまし...
5109日前view98
全般
80
Views
質問者が納得93年式のEクラスはW124ですが、ラジエターと関係あるのですか? それともただラジエターの型番が知りたいだけ? ちなみに、先代EクラスをW210で現行EクラスはW211と言います。
7093日前view80

関連製品のQ&A