Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

高級車にマニュアル設定がないのはどうしてですか??ファントムやマイバ...

高級車にマニュアル設定がないのはどうしてですか??ファントムやマイバッハなど。
Yahoo!知恵袋 6281日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
このクラスの車になると、オーナーが自分で運転する機会はまれで、ほとんどの場合は運転手が運転しオーナーは後部座席という事になります。

したがってこの手の車に要求されるのは、あくまでもスムーズな走りによる、後部座席に乗った人の為の快適性です。
 それを実現するために、同じギアで一定の低いエンジン回転数でずっと走る事が出来る事が重要で、その目的にもっとも適している大排気量のエンジンにATの組み合わせであるために、これが一般的になっています。

逆に、シフト回数が増えスムーズさが欠けやすいMTはこれらの最高級車には不向きで、運転手の車を操る楽しみなどはあまり考慮する必要がないので、ますますATのみという事になっているようです。

また、このクラスの自動車を所有出来るオーナーであれば、わざわざスポーツ走行に不向きな巨大なリムジンを振り回さなくても、ちゃんとスポーツ走行に向いたフェラーリでもランボルギーニでもスポーツカーを別に所有するのは難しくないですしね。
Yahoo!知恵袋 6279日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得あなたはどちらにお住まいですか? 東京の都心では結構見ますよ。
4540日前view75
全般
64
Views
質問者が納得ないです。 そんなちいさいオッズに対応しません。
4608日前view64
全般
52
Views
質問者が納得現在、マイバッハは年間で50台程度しか売れておらず大赤字となっていて、ダイムラーAGのお荷物です。このためブランド存続の危機になっています。 今年の7月には、次期モデルをアストンマーチンとのシャーシの共有化で提携して共同開発をすることがスクープされていましたが、これもその後に発表が無く(8月に公式発表するとしていた)交渉決裂となったと見られています。 このままだと、中国企業が買収の意欲を見せており買われる可能性もありますが、これはドイツ人の気質からジャガーやボルボのようになるのは避けたいようです。 最近...
4607日前view52
全般
72
Views
質問者が納得まあやっぱり 偉い人やお金持ちが乗るんでしょうね
4720日前view72
全般
68
Views
質問者が納得ショーファーの話だと1~2kmくらいとの事です
4876日前view68