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フォルクスワーゲンのゴルフワゴンについて。 先日免許がとれました♀...

フォルクスワーゲンのゴルフワゴンについて。

先日免許がとれました♀です。早速中古車を購入しようと考えています。 ゴルフのワゴンのデザインが大好きなのですが、初心者にこの車は難しいのでしょうか?ある程度運転していけば慣れますか?
ゴルフワゴンに乗られてる方などいましたら教えて下さい\(^O^)/
Yahoo!知恵袋 4999日前
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質問者が選んだベストソリューション
自動車教習所で、軽くて鋭いアクセルや初期にやたらに軽く効き始めるブレーキの軽さなどに最初はとまどわなかったでしょうか。
ゴルフという車はそういうことがありません。
アクセルは踏んだ分だけしか前に進まず、かつ踏み代に応じてリニアに加速して行き、日本車のようにアクセルの踏み始めがやたらに鋭い味付けになっていません。
ブレーキも踏んだ分だけリニア効き、かつ比類無く強力です。
非常に効果的な安全装置なのに日本車にはまだ装着が少ない横滑り防止装置もゴルフは標準装備です。

http://www.bosch.co.jp/jp/esc/videos/video-esc-1.asp

即ち、日本車よりもずっと初心者に優しい車なのです。

問題があるとしたら維持費です。
交換部品、整備費などが高く、部品寿命も短いですから、整備費単独では同じクラスの日本車の1.5倍くらいの費用がかかります。
とは言っても、もっとお金のかかる自動車税、任意保険、ガソリン代、車検の整備費などは日本車と同じか、排気量が小さくて燃費が良いためにむしろ少なめだったりしますので、トータルの維持費は日本車の10~15%程度のアップです。
それくらいの費用の差も問題になるのなら日本車の方が無難です。

それと、ドイツ車は古い時代の車は故障の多い車が多かったので、2005年あたりから以降の認定中古車を買うべきです。
それ以降の車であれば故障率は日本車と変わりません。

http://www.adac.de/_mm/pdf/Pannenstat%202008_119KB_33402.pdf
Yahoo!知恵袋 4992日前
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