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フォルクスワーゲン・パサートヴァリアントについての質問です パサート...

フォルクスワーゲン・パサートヴァリアントについての質問です パサートヴァリアントのコンフォートラインのタイヤサイズは、215/55R16ですが「スタッドレスタイヤは1cm細い205/55R16がディーラーの推奨サイズです。」とディーラーの方から言われました。これはいわゆる「引っ張りタイヤ」になっちゃうと思うのですが大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4870日前
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質問者が選んだベストソリューション
雪道では、細いタイヤの方がグリップして安全なのです。
それは単位面積当たりの圧力が大きくなり、低μで
駆動力が掛かっても、スリップしにくいからです。
夏タイヤ同士でワンサイズ細くすると、外径も少し小さくなりますが
スタッドレスタイヤは溝が深く、外径も少し大きいので、丁度良い
のが、ディーラーの推奨サイズの1cm細い205/55R16なのです。
もちろん所謂「引っ張りタイヤ」にはなりません^^

補足
「ロードインデックス」と「空気圧」の関係は、
「ロードインデックス」が1下がると
「空気圧は10kPa(0.1kg/cm3)」上げないといけないので・・・
93から91に下がっている場合は、20kPa(0.2kg/cm3)上げる
必要があります。
車検に通らないタイヤとは、車体からはみ出すオーバーサイズだったり
大きなひび割れ等外観に異常がある場合や、スリップサインの出ている
極度に摩耗したタイヤです。
Yahoo!知恵袋 4863日前
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質問者が納得5年保証付きでしょうから、2回目の車検までメンテフリーで、 自損事故以外お金が掛かりません。 車検に掛かる費用だけです。これも国産と同じです。 それ以降は何かトラブルが発生したら修理になると思いますが、 よほどのハズレに当たらない限り故障はないと思いますよ。 まずは試乗してみてディーラーで話を聞きましょう。
3002日前view13
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質問者が納得http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112854201 やるのは自由です、但し、楽しいくらい(笑ってしまうくらい)お金が掛かる事を覚悟すれば良いだけですよ。w 諭吉さんが団体で出ていくんですけどね。(簡単に100人位は)
3185日前view21
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質問者が納得今のドイツ車は中身が中華部品や日本製。 大量リコールを自主申告する国産の方が信頼出来ますからね。 ドイツ人の気性を知れば、ドイツ車最高!なんて思えません。 日本人らしい勘違いで、おフランスな次はおドイツを持ち上げるざます。 ちなみに、トヨタ車が悪いと言っているのは日本人だけ。 アメリカでは、トヨタ車やホンダ車はアメリカ企業より信頼出来ると評価されています。 反日中国人すら、信頼性は日本車と言ってます。 中国で人気なのは、メルセデス、BMW、レクサスです。 VWは庶民の車で、トヨタと同格扱い。
3186日前view24
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質問者が納得最近の外車は、どれを買っても壊れやすいといのではなく、ハズレに当たると何回も故障するという物が国産に比べ多くあると聞きます。また故障すると修理が高く付くので、記憶に残りやすいのもあるかと。 安全だけを考えならボルボの方がいいかと思いますよ。 下記に自動車の安全装備について細かく紹介されています。 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145284495526696301 ボルボ、ベンツE、レクサスGS、LSはほぼついています。 MP4をナビで再生...
3228日前view32
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質問者が納得私も週末くらいにしか乗らずで所有していたことあります。 まず高額な任意保険払えますか?パサートの2~2.5倍くらいでしょうかね? エアコン故障して70万、オイル漏れ直して20万、タイヤ交換20万、車検整備(ステアリングだったかな?の不具合があり)で52万、そんな感じの支払いが立て続けにあってとてもお金の掛かる車でしたよ。その覚悟があるのであればどうぞ!
3256日前view26

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