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フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント 2.0Tに4年乗っていま...

フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント 2.0Tに4年乗っています。エキゾースト警告が点灯し車体が揺れる現象が起こりました。ディーラーの回答に納得いかないためアドバイスをお願いします。 フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント 2.0T (FF/6AT)GH-3CAXX
22リッター直4DOHC16バルブターボ・インタークーラー付き(200ps/5100-6000rpm、28.6kgm/1800-5000rpm)H19年購入。車は詳しくありません。
車検は今回(3月末)2回目の車検を受けています。
運転中にエキゾースト警告が点灯しアクセルを踏み込むとブスブスと空気が抜ける感じがしたので、すぐに点検してもらった結果、メーカーのリコールが出ている箇所に近いということで、エンジンのシリンダーロッドを4本とも無料交換してもらいました。ただし、原因がその下の点火プラグの可能性もあるということだったので同様の症状が出る可能性ありと言われ、エラー警告灯の点灯を消してもらい様子を見るようにと一旦帰宅。
数日後、高速運転中にまた同様の警告灯が点滅したので注意深く走っていましたが、加速する際にまた点灯。その際車体が前後に激しく揺れた(アトラクションの乗り物的に前後に揺れるという感じ)ためすぐに速度を落としパーキングへ非難。しばらく安静にした後2,000回転をキープし無事帰宅しました。
その後すぐ車検だったので、その際に状態を告げ点検してもらいました。
回答は、「状態が良くない。エンジン内へ給油する部分が異常を示している。(2番、3番に異常。)またエンジン内にカーボンが溜まっており、これを落とすのにケミカルを注入したところ一定の改善は見られたがやはり状態によっては同様の症状が見られる」とのことです。これを改善する次の手として「エンジンをオーバーフローする」ということでしたがこれには費用20~30万円かかり、しかも完全に直るという保証はないとのことです。
しかし、車を引き取って帰宅途中にエキゾースト警告灯が点灯しました。
車の点検はディーラーの連絡通りに出しているし、車検もディーラーでお願いしています。ただ普通に乗っているだけなのにこんな状態になるのでしょうか?こんなものと諦めなければいけないのでしょうか?この内容で当方が修理代を全額負担しなければならないのでしょうか?メーカー負担、または減額にできる方法はないでしょうか?
以上、ご存知の方、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4982日前
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質問者が選んだベストソリューション
憶測になりますが。
私も本来そんな大袈裟なものではないと思います。
エンジンや駆動系、エンジンならターボ含む給気系、排気のセンサー類。回転上げてない時には症状出ないなら点火系はあんまり。駆動系ならAT、シフトポジションの信号とか。
電気信号系が怪しいかと想像します。センサー、コンピューターとか。一応ダイレクトイグニッションなら点火も信号でしょうけど。可能性無さそうだけど燃料噴射も電子制御でしょ。
シリンダーロッドはコンロッドの意味ですよね?その下の点火系~ってのが、だったらカムシャフトって意味?うーん。
オーバーフローはオーバーホールでしょうね、値段書いてあるからまだね。皆憶測だよね。

何かほっとくと何でもかんでも出て来そうだよね、症状聴く限りでは動力系が温まってる時に一定の回転域でつまづく感じの症状と思うけど。
加速してる時とかならスロットルも電気信号でしょうし。
原因が絞れないと修理ですむのか、交換なのか、それも一部か複数か、はたまた結果乗り換えるのが得と判断か。
エンジンオーバーホールしてもタービンもやるか判らないし、ミッションとか他の場所の可能性もあるしで、エンジン直しても本当かどうか分からない感じしますよね。両方の意味で。
改めて電子制御は気持ち悪いっすね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得5年保証付きでしょうから、2回目の車検までメンテフリーで、 自損事故以外お金が掛かりません。 車検に掛かる費用だけです。これも国産と同じです。 それ以降は何かトラブルが発生したら修理になると思いますが、 よほどのハズレに当たらない限り故障はないと思いますよ。 まずは試乗してみてディーラーで話を聞きましょう。
3009日前view13
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質問者が納得http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112854201 やるのは自由です、但し、楽しいくらい(笑ってしまうくらい)お金が掛かる事を覚悟すれば良いだけですよ。w 諭吉さんが団体で出ていくんですけどね。(簡単に100人位は)
3192日前view21
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質問者が納得今のドイツ車は中身が中華部品や日本製。 大量リコールを自主申告する国産の方が信頼出来ますからね。 ドイツ人の気性を知れば、ドイツ車最高!なんて思えません。 日本人らしい勘違いで、おフランスな次はおドイツを持ち上げるざます。 ちなみに、トヨタ車が悪いと言っているのは日本人だけ。 アメリカでは、トヨタ車やホンダ車はアメリカ企業より信頼出来ると評価されています。 反日中国人すら、信頼性は日本車と言ってます。 中国で人気なのは、メルセデス、BMW、レクサスです。 VWは庶民の車で、トヨタと同格扱い。
3192日前view24
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質問者が納得最近の外車は、どれを買っても壊れやすいといのではなく、ハズレに当たると何回も故障するという物が国産に比べ多くあると聞きます。また故障すると修理が高く付くので、記憶に残りやすいのもあるかと。 安全だけを考えならボルボの方がいいかと思いますよ。 下記に自動車の安全装備について細かく紹介されています。 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145284495526696301 ボルボ、ベンツE、レクサスGS、LSはほぼついています。 MP4をナビで再生...
3235日前view32
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質問者が納得私も週末くらいにしか乗らずで所有していたことあります。 まず高額な任意保険払えますか?パサートの2~2.5倍くらいでしょうかね? エアコン故障して70万、オイル漏れ直して20万、タイヤ交換20万、車検整備(ステアリングだったかな?の不具合があり)で52万、そんな感じの支払いが立て続けにあってとてもお金の掛かる車でしたよ。その覚悟があるのであればどうぞ!
3262日前view26

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