Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

ニュルのタイムで GTRがカレラGTを上回っていますが、最高...



ニュルのタイムで GTRがカレラGTを上回っていますが、最高速は カレラGT>>GTRですよね? ということは、加速やコーナリング性能は GTRの方が上という認識でよいのでしょうか?
未だに ポルシェの最高傑作の車が 日本車に負けたのが信じられなくて
Yahoo!知恵袋 5234日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日産GT‐R(CBA‐R35)は7分26秒台でラップします。

☆ニュルブルクリンク・テスト車概要
ベース車:日本仕様の標準グレード
変更箇所:生産公差の範囲でサスペンションの組み替え(GT‐Rのパーツは生産公差範囲が厳しいため、誤差は少ない)
ニスモ製アルミホイール(スペックVに標準装備されているもの)+ダンロップタイヤ(標準装備されているもの)
撮影に必要な機材(約50kgの重量増)
テストドライバーは鈴木利男さんです。

つまりノーマルより厳しい状態なんです。
ストレートスピードは確かにカレラGTが速いですし、ポルシェのテストドライバーはウォルター・ロールですから、遅いというわけではありませんが、路面が酷く、グリップを失いやすくなる要因も多くあるニュルブルクリンクでは、4WD、ターボパワー、そしてデュアルクラッチミッションによるシフトロスの低減といった優位性のある装備が搭載されたGT‐Rのほうが、2WD、NA、普通の6速MTというカレラGTより速く走ることが出来るのです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得ちゃんとしたアフターができるショップが近隣にある事を前提に2000GTですかね。 スタイリングの美しさと大パワーの車にはないスポーツカーのプリミティブなトコですな。 次点でGT-Rですが、理由としてはこのクラスの車にしては破格である事、 ドライバーが未熟でもそれなりに走れそうな所、 好き嫌いやデザイン性を除けば工業製品としてもっともコストPに優れているんじゃないでしょうか? GTRシリーズの金字塔になったR32GTRが89年の好況期に500万円台で買えた事を鑑みると GT-Rはデビュー時の最低価格が777万...
4588日前view82
全般
98
Views
質問者が納得価格は現在で3000万~4000万くらいみたいです。 一般人でも大丈夫だと思いますがかなり目立つと思います。
4604日前view98
全般
89
Views
質問者が納得911がV6で3リッター? 911シリーズは初代から、水平対向6気筒です。 しかも現行型は3.6リッターです。 よってこの質問には答えようがありません。
4740日前view89
全般
90
Views
質問者が納得何をもってして凄いというのでしょうか? 馬力ならカレラ612馬力、フェラーリ570馬力 0→100㎞/hならフェラーリ3.4秒、カレラ3.8秒 最高速ならカレラ330km/h超、フェラーリ325km/h超 価格はカレラ5千万円ちょっと、フェラーリ2千万円ちょっと 私ならフェラーリ買いますね。
4782日前view90

関連製品のQ&A