Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

◆ 外車の維持費について ◆ 下記に列挙する外車を、おおよその維持...

◆ 外車の維持費について ◆

下記に列挙する外車を、おおよその維持費 / 年で並べると、どうなると思われるでしょうか? なお便宜上、維持費は下記の類とします。
- 燃料代
- 自動車税、自賠責保険等、車種を問わず must で徴収される費用
- 任意保険(車両保険込、契約内容は一般的なレベルと仮定)
- 車検代(対象年とする、諸々の消耗品は交換あり、平均値を採る扱い)
- 車両の購入価格は含まない。又、故障は無と仮定。

① 3代目(2010年頃)キャディラック・エスカレード
② 現行(2013, 4年頃)マセラティ・ギブリ
③ W204型メルセデス・ベンツ・C63 AMG(2000年代後半)
④ 957型ポルシェ・カイエンS
⑤ 現行のジャガー・XF
⑥ 2代目(C6型)アウディ・RS6
⑦ F01型BMW・760Li
⑧ GMT800型シボレー・サバーバン(2000年代中頃)
⑨ 997型ポルシェ・911カレラS

勿論、乗り手や更に細分化されるグレードで金額は異なるのですが、あくまでも「ざっくりとこのくらい」みたいな総額でOKです。あくまでも、単に気になるだけなので。。。

なお、個人的なイメージは
「③ ≒ ⑥ > ⑧ ≒ ② ≒ ④ > ⑨ ≒ ① > ⑦ > ⑤」
という感じです。。。

様々なご意見を聞きたいです。特に、実際に乗られた事がある方のご意見は興味深いです。また、具体的な金額も(当方でも、何となくイメージはしてみましたが)経験談があれば、興味深さ倍増です!

以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 2746日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして。
ぼくも、イメージは、まったくいっしょですね^ ^。
いま、マセラティクアトロポルテ4.7LスポーツGTSに乗ってます。東京海上、ソニー損保、AIU、全て車両保険大丈夫ですよ。AIUが、僕の車だと安かったのでAIUに、してます。
一番の維持費で、怖いのは故障ですね。
ほかの維持費は、排気量等で税金やオイル量が、変わるくらいですね。
もし車を所持される予定なら、新車か、しっかり程度の良い記録簿付きの中古車を探されて下さい。
どの車も、魅力たっぷりの車ばかりですので、楽しいカーライフを、満期して下さいね^^!!
Yahoo!知恵袋 2743日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得ちゃんとしたアフターができるショップが近隣にある事を前提に2000GTですかね。 スタイリングの美しさと大パワーの車にはないスポーツカーのプリミティブなトコですな。 次点でGT-Rですが、理由としてはこのクラスの車にしては破格である事、 ドライバーが未熟でもそれなりに走れそうな所、 好き嫌いやデザイン性を除けば工業製品としてもっともコストPに優れているんじゃないでしょうか? GTRシリーズの金字塔になったR32GTRが89年の好況期に500万円台で買えた事を鑑みると GT-Rはデビュー時の最低価格が777万...
4588日前view82
全般
98
Views
質問者が納得価格は現在で3000万~4000万くらいみたいです。 一般人でも大丈夫だと思いますがかなり目立つと思います。
4604日前view98
全般
89
Views
質問者が納得911がV6で3リッター? 911シリーズは初代から、水平対向6気筒です。 しかも現行型は3.6リッターです。 よってこの質問には答えようがありません。
4740日前view89
全般
90
Views
質問者が納得何をもってして凄いというのでしょうか? 馬力ならカレラ612馬力、フェラーリ570馬力 0→100㎞/hならフェラーリ3.4秒、カレラ3.8秒 最高速ならカレラ330km/h超、フェラーリ325km/h超 価格はカレラ5千万円ちょっと、フェラーリ2千万円ちょっと 私ならフェラーリ買いますね。
4781日前view90

関連製品のQ&A