Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

シボレーのC-1500の維持費について これまで外車に乗ったことがあ...

シボレーのC-1500の維持費について これまで外車に乗ったことがありません。
今のうちにしか乗れないと思い、シボレーに手を出そうとしています。

C-1500が第一候補にあがっています。
国産に比べていろいろ違う点があるとおもいます。
どれくらいかかるか検討がつきません。
ご存知の方、おねがいします。

とくに車検、税金、燃費、故障頻度、その際の費用について知りたいです。
その他みなさんの知識をください、おねがいします。
Yahoo!知恵袋 5493日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アドバイス。

車検、毎年車検があり、修理個所が無ければ、9万~13万円位が一般的では。
税金、年間15000円から18000円位、地域によって違うのか・・・
燃費、排気量5リッター以上だと、5km前後(ちなみに自分のF-150は4.6Lで、リッター6~7km)
故障頻度、そんなもんはわかりません。その車の当たり外れもあるし、一概には言えない。乗り方にもよるし。心配なら、ローダウンや、いじってある車は買わないこと。

後、アメ車初心者は中古並行輸入車は避けた方が無難。新車で買うなら問題ないけどね・・・最低でも、新車で日本に輸入された車を買うこと。
何も知らないで、中古並行を買う奴に限って、後でアメ車はすぐ故障すると言いふらす。(自分がボロボロの車を買ったことも解らず)

最後に、特にアメ車だからといって維持費が高額になるわけでは無いですよ。中には外車を理由に部品代や、修理代をボッタくるような業者もあるようですが、信頼できる修理工場を見つける事ですね。
横浜なら、アド・ボールは知識も部品在庫も豊富で対応も早く、信頼できる所だと思います。
Yahoo!知恵袋 5479日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得外車は高いです。 車両をつけると跳ね上がります。
4649日前view105
全般
175
Views
質問者が納得ブレーキオイルを点検しなさい!って意味です。
4670日前view175
全般
110
Views
質問者が納得いま日本には正規ではないですね。少し前まで三井物産がC-1500の流れを汲むフルサイズピックアップ、シルバラードを輸入していましたが、三井物産自体が輸入車の事業をやめたので、もう売っていません。タイ製の三菱トライトンも、洪水の影響に関係なく次の入荷があるかどうかわかんない状態。 エルカミーノやランチェロのような乗用車ベースのピックアップは、北米ではとっくの昔に滅びました。ポンティアックが復活させようとしましたが、その前にポンティアック自体が無くなってしまったし。その母体となった豪ホールデン製のユートを輸入...
4694日前view110
全般
119
Views
質問者が納得三菱フォルテの画像です
4752日前view119
全般
137
Views
質問者が納得アメリカ車も、後退灯がないと法律上×ですので必ず装着されています。 現在、テールランプ下部の四角のクリア部分が方向指示機として点滅していると思います。 実はその部分が、もともとクリアバルブが装着されており後退灯として点灯します。 では、方向指示機は? となりますが、アメリカでは方向指示機が赤色でOKなので、ブレーキランプと連動しています。 日本へ並行輸入され、ブレーキランプは単独、方向指示機はもともとの後退灯へ、後退灯は後着けのランプをバンパー下部へ増設されます。 よって、テールランプASSYを脱...
4770日前view137

関連製品のQ&A