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シボレーアストロ95に乗っています。 点火時期の調整でESTコネクタ...

シボレーアストロ95に乗っています。
点火時期の調整でESTコネクタを抜き自動進角をカットしてから調整しようと思うのですがエミッションラベルが剥がれているのか設定角度が分かりません。
9 5y350エンジンのときは0°だったのですが 、95アストロWエンジンも0°に設定すればいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3359日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんばんは♪
silver_yuto_0220さん

一般的にそのような設定は素人が行うものではありません。

情報として有効と思われるのは、チルトンの整備書です。
(私もアストロとエクスプレスに乗ってきた経験がありますが、各部署の分解以外にもエンジンの調整などの情報も記載されており、有利な情報と考えます。)

一時(もう15年ぐらい前)は日本語版が販売されていましたが、現在では絶版です。
英語版でも、写真や図が多く使用されており辞書を引きながら意味を理解することは可能と思います。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v400785150

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m138232915
Yahoo!知恵袋 3268日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4860日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2905日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3082日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3113日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3164日前view20

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