Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
92
view
全般

98年式のシボレーカマロV6の車体均衡についての質問です。問題は車体...

98年式のシボレーカマロV6の車体均衡についての質問です。問題は車体の右側が左側に比べて約2センチ低い事。その為か、大きなギャップや80K以上での左コーナーで、右リアタイヤだけががフェンダ ーに当たる事です。
ディーラーでリアショックを左右とも交換しましたが、改善されません。整備担当者も?状態です。
走行距離はまだ五万キロ未満なんですが‥
Yahoo!知恵袋 4964日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノーマル車ですか??
ローダウンしている車ですか??
ローダウンしている車だとリアのセンターがずれるから左右のタイヤの出方が違うから右側がフェンダーに当るのではないですか??
パンハードロットと言う物が売られていますので取り付けてみては??

静止状態で差が出ているのならサスですよね。
年式違いはありますが自分も乗っていました、購入時は5万キロで購入後にサスとショック(社外)に交換し約5万キロ乗りましたが、下の方が言われるような事はなかったので持病なのかはわかりませんが最近の事ならサスがへたった事になるのかも知れません。
症状が出始めた時に何か変わった事はありましたか??
まず、ないと思いますがホイールが社外なら一度ノーマルに戻して見るのもいいかもしれません。
もし?サスならこの際、社外のでも入れてみてはいかがですか??
お勧めはアイバッハのサスをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4960日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
22
Views
質問者が納得初めまして、希望されているカマロに乗っている者です。 1 おそらく一般的に考えられることが挙げられます。 2 使い方次第です。 税金や保険は高いです。(大衆車と比べると) 3 原則的に左ハンドルしかありませんし、良いとは言えません 4 新車で買えば壊れません。ただし、壊れたら修理費が高額になります。 5 実質リッター8km 高速なら11km でもこんなことを気にしてたら乗ってられませんし、カマロを愛せません。 燃費も良くて、右ハンドルで、運転しやすくて、荷物も沢山乗って、小回りも効くような車だったらそ...
3251日前view22
全般
9
Views
質問者が納得仕様違いが沢山在り、それだけでは 何とも謂へません。 当時の米車は、エンジン自体がオプ ションの考えだし、グレードの観念 もないから。 但し、V8の最低馬力車は215ね。 最高馬力車はカタログ370、実馬力 440ね。圧縮比違い、気化器数違い 変速機違い、最終減速比違いのサブ オプションが在って、 同じ396SSでも、チューニングが 違うから。 (尚、馬力は全てグロス) それで、維持が大変かどうか、 常識の範疇で判らんかのー。 と、特大の疑問符。 e-bay 位は覗いて見ましたか?
3351日前view9
全般
24
Views
質問者が納得比べて買う車格ではないでしょう。 比べられるレベルを超えた「畑違い」「キャラ違い」でしょう。 趣味性が高いので、比べようたって、どうにもならぬ話でしょう。 写真の色もあるのですが、 一歩間違えたら失笑されそうなバカっぽいアメ車か、 品はいいけれど、さりげなくではない、そんなおじさんが似合うベンツか。 あなたがどういう人なのか?が肝心な気がします。あなたに似合うほうを買うと、いいと思います。
3554日前view24
全般
131
Views
質問者が納得リッター4〜 アメ車5台乗りましたが大した故障は しなかったです。
4363日前view131
全般
176
Views
質問者が納得4thカマロですね。 私は94年のV8を新車から3年程乗りました。通勤にも使っていたのでほぼ毎日乗っていましたが故障はなかったです。 今、その年式の車を乗るとすればある程度の覚悟は必要かと思いますが年間100万円の修理費がかかるなんて事はないと思います。適度にメンテされた車なら消耗品くらいで済むかもしれません。 現在は97年式のV6を所有して2年程経ちますが故障はないです。消耗品で交換したのはパワーウィンドモーター、プーリー、バッテリーくらいです。 あくまで私の感想です。V6、V8と両方乗りましたがV6のほ...
4362日前view176

関連製品のQ&A