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シボレーカマロ97年3.8Lに乗っていますが誰かご自分でパワーウィンドモーター・モジュール等を交換された事がある方がいましたらやり方を教えて下さいm(_ _)mおおまかで結構ですので・・・<(_ _)>
Yahoo!知恵袋 5928日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方アメ車(シボレーエクスプレス)のりです。

アストロと、エクスプレスで、パワーウインドウモーターを交換したことがあります。
(大まかな交換方法は、同じだと思います。)

①交換するドアの、内装部分にある“ネジを隠すキャップ類”を外し、その中のネジを取り外します。
※車種によっては“パワーウインドウスイッチ”や“ドアミラースイッチ”・“集中ドアロック”などのパーツがありますので、そのコネクターを外します。
②ドアの内装を外しますが、“数箇所のプラスチックフック”で、“引っかかるように”とまっています。
※ドアの内装を上に持ち上げながら(内装の真下部分を握りこぶしで叩きながら)フックを外します。
③内装が剥れると、パワーウインドウの機械的なものがビニールのシートで覆われていますが、そっと破かないように剥がします。
④パワーウインドウモーターを見つけます。
⑤モーターを外す前にガラス窓が落下しないように、ガラスの縁にガムテープでガラスを固定します。
⑥モーターのコネクターを外し、モーターを固定がネジの場合、緩めて取り外します。
※(リベットで固定されている場合、6mmドリルで削り落とします)
⑦新しいモーターを取り付け、ネジを締めます。
※(リベッターと言う道具で、モーターをリベット固定をします)
⑧ガムテープを外し、モーターのコネクターを取り付け、動作確認をします。
(場合によっては、パワーウインドースイッチを仮取り付けする)
⑨内装を外した順序で取り付ける。

まぁ、ドライバーとペンチ程度の工具があれば、取り付け可能です。(要領が分かれば、約30分)
(アストロの場合は“リベット固定”でした。)

工賃(約1万)を考えれば、自分でやった方がお得ですね。
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