Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
890
view
全般

スイフトスポーツ(HT81S)の車高調の流用についてアドバイスお願い...

スイフトスポーツ(HT81S)の車高調の流用についてアドバイスお願いします。 当方は旧型のスイフトスポーツに乗っていますが、中古の車高調があまり出回らないので、シボレークルーズや旧型スイフトの車高調が流用できないかと考えておりますが、構造があまり詳しくないので知識がある方アドバイスいただけたらと思います。

補足説明ですが、GOOのカタログで見る限りはサスペンションの形式は同じようです。しかしながら、スイスポは専用品を使っていると聞きます。強化サスなどの違いはあると思いますがストラットに関してはわかりません。


ちなみにヤフオク等で出ている新品に関しては、予算の関係で購入は難しいと考えていますので、あくまで流用という観点からお願いします。
Yahoo!知恵袋 5133日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HT81S乗りです。

取り付けできるかできないかという視点です。
また、私が実際に以下の作業を行なったわけではないので、ご了解下さい。

フロントについては、シボレークルーズにHT81Sのショックが流用できるという情報を見つけましたので、その逆も可能かと。
http://chevycruze.hp.infoseek.co.jp/service.html#HT81S%E3%82%B5%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%B5%81%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
シボレークルーズの2型の2WDに装着できるものというのが、目安になりそうです。

HT51Sスイフトとは形状が違うようなので、取り付けできないと考えた方がよさそうです。
リヤショックは51と81の間で流用できるようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/17699/blog/2438316/

リヤを車高調化するアジャスターは、2006年のスズキスポーツのカタログを見る限りでは、HA22S/HA21Sアルト、Kei、MC系ワゴンR(1型〜4型)と共通ですので、この辺の車種からの流用もできそうです。

実行するか否かは、質問者様の責任でお願いします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得こんにちは。 1年点検を受けたからと言って故障を回避できるものでは決してありません。 壊れるときはどんなことをしても壊れます^^; しかし定期的な点検を受ける事で事前にそれを察知出来たり、予防整備したりすることは可能です。 一番厄介なのは使用中に故障に見舞われる事ですからね。 大した故障でなければ良いのですが、走行不能に陥ったりすることも有るでしょうし事故にも繋がりますから。 >また14万くらいかかるような大きな修理代がかかるようだったら乗り換えも視野に入れてますが こればかりは大きな故障は無いとも言...
2981日前view18
全般
187
Views
質問者が納得こんにちは。 クルーズはスイフトですからSマークの入ったキーレスでも設定すれば問題なく使えます。 でもスズキにて部品注文すればシボレーマークになってますよ。 金額はキー溝を彫って7500円くらいです。 注文時に身分証明と車検証と鍵の番号を提示するだけです。 4~6桁の番号が刻印されている小さなアルミのプレートは有りますか? 無ければキーナンバーを調べないといけませんのでスズキに問い合わせてください。 何処に書いてあるか教えてくれます。 ここで書いちゃうとセキュリティー上好ましくないので割愛させていただき...
3812日前view187
全般
220
Views
質問者が納得バッテリー・ターミナル線・メインスイッチ(IGキー) ついでに充電回路の総点検
3817日前view220
全般
588
Views
質問者が納得>シボレークルーズ、中古車の購入を考えています。 シボレー クルーズ 2001年11月(平成13年11月)~2008年7月(平成20年7月) 初代: 初代スイフトベースのOEM車。2008年6月販売終了。 1.3Lと1.5Lエンジン搭載の5ドアでSUV的味付けのデザインでした。 FFと4WDモデルがあります 2代目: スズキとの提携解消後に企画され、2008年9月に発表~2009年販売開始 初代とは名前以外に共通点はありません。 基本的に 日本の1つ前のスイフトをベースに製作されておりま...
4403日前view588
全般
212
Views
質問者が納得fukakusa64さまではないのですが,回答させていただきます。 ●ポンピングロスとは? 吸排気行程でのポンプ損失のことを「ポンピングロス」といいますが,下記2つの要素があります。 (1) 比熱比の変化 … 今回は説明から省きましょう (2) 充填効率の変化 … これについて説明いたします ●充填効率が変化するとは? 吸入行程のポンプ損失は,ピストン上面(燃焼室側)とピストン下面(クランク室側)の差圧で決まります。この差圧が小さいほど,ポンプ損失は小さくなります。 一般にクランク室側の圧力はほ...
4471日前view212

関連製品のQ&A